「GFF2014」クリエイターズセッションがニコニコ生放送及びUstreamで生配信されることが決定
福岡ゲーム産業振興機構は、「GFF2014」にて3月29日に開催される「ゲームクリエイターズセッション」のニコニコ生放送及びUstreamでの生配信を決定しました。
その他
全般

GFF2014「ゲームクリエイターズセッション」の第1部「クリエイタートーク1」ではコロプラの馬場功淳氏をゲスト、サイバーコネクトツー代表の松山洋氏をコーディネーターに、『クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ』などコロプラが生み出す数々のスマートフォンアプリの魅力についてトークが行われます。
同じく第1部の「クリエイタートーク2」では、スクウェア・エニックスの吉田直樹氏をゲスト、レベルファイブ日野晃博氏をコーディネーターに、最新タイトル『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』についての情報や、次世代のゲーム作りに必要な要素などについてがトークされます。
第2部の「クリエイターズトークセッション 」ではゲストクリエイター2人とレベルファイブ日野晃博氏とガンバリオン山倉千賀子氏が加わり、「つながるゲーム」をテーマに今後のゲームの進化などクロストークが行われます。
今回、これらのトークセッションがのニコニコ生放送及びUstreamで生配信されることが決定しました。聞きたくても現地には行けなかったという方は是非、こちらの生放送で視聴してみてください。
また、3月21日から開催されている「妖怪ウォッチ」スタンプラリーの参加者が25日までの5日間で約9,000人を突破したことが明らかになりました。
残りの期間も、ラリー用紙が緊急増刷され、「ダイヤニャンメダル」の数も増やして万全の体制が整えられているとのことなので、足を運ばれる際は是非楽しんでみてください。
関連リンク
この記事の写真
/