乙女ゲー風の転職相談サイト「ひいらぎ転職相談所」で、ひたすら求婚してみた

あなたの妻に転職します

その他 全般
乙女ゲー風の転職相談サイト「ひいらぎ転職相談所」で、ひたすら求婚してみた
乙女ゲー風の転職相談サイト「ひいらぎ転職相談所」で、ひたすら求婚してみた 全 26 枚 拡大写真
商品のプロモーションとして、Web上にアドベンチャーゲーム風コンテンツを公開する企業が増えてきましたが、医療マーケティング支援とインターネット広告を手掛けるリンクフォースの、薬剤師転職相談サイト「ひいらぎ転職相談所」が公開されています。

「ひいらぎ転職相談所」は、女性向けADV風のコンテンツです。2人のイケメンコンシェルジュが転職相談にのってくれ、会話の最中に現れる選択肢を選ぶことでキャリアカウンセリングが進行します。この選択肢によって、いくつかのタイプに分類される事は明白ですが、その中に「結婚してください」というものが。折角ですので、結婚押しでプレイしてみました。


まずは2人からコンシェルジュを選べるようです。今回はツンツンしてそうな「椎名カイト」を選びます。

「はい、恋愛迷子です」

「あなたに興味津々です」



ここで名前を入力します。



聞いてないのに名前を教えてくれる優しい彼……。


4.結婚してください


断られました。


少し怒らせてしまったようです。


ループするようなので、「3.秘密」にします。


再び選択肢が。3.結婚してください


ここで、強制的に話が進行!

「あなたが好きなだけです」

「あなたにしか興味がないんです」


4.結婚してくれる相手に出会えなかった

「困ってるなたも素敵だなぁと・・・」
(強制的な話が進む。)

「絶対幸せにします!」

「もう私はあなたという存在を見つけましたから」

「なら結婚してください」


2.理解できないので結婚してください!

「え、それってつまり……」

「あなたの妻に転職します」

「時々じゃヤダ!」

ここで私の求婚は終了したのであった。


このように、ただ単純にADV風というわけではなく、遊び心が盛り込まれているのは良いですね。ただ筆者の場合、転職を考えてるわけではないので、そっとブラウザーを閉じました。

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース