『LINE:ディズニー ツムツム』1,000万ダウンロードを突破、記念ルビーキャンペーンなども実施
LINEは、パズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』が、3月31日時点で国内ダウンロード数1,000万件を達成したことを発表しました。
モバイル・スマートフォン
iPhone

『LINE:ディズニー ツムツム』は、ディズニーストアで大人気のディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。
1月29日の公開以降、「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加えて、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどのキャラクターが多数登場する点が好評を博し、サービス4日後となる2月1日に100万ダウンロード、同14日後となる2月11日には400万ダウンロードを突破。
さらに、その後もGoogle Playでは29日間連続、App Storeでは19日間連続で無料アプリランキングの1位を記録するなど、利用者数が順調に増加した結果、サービス公開から62日となる3月31日に1,000万ダウンロードを達成しました。
今回、この1,000万ダウンロード達成を記念してゲーム内にて1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大10,000コインがもらえるキャンペーンが、ゲーム内通貨であるルビーを購入すると、通常のボーナスに加えて、さらに20%のボーナスがもらえるルビーキャンペーンが実施されます。
また、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「プレミアムBOX」にディズニーのアニメーション映画「ふしぎの国のアリス」からアリス、白うさぎ、チェシャ猫の計3種の「ツム」が新たに追加されました。3月4日に追加されたティンカー・ベル、ダンボに続く、第2弾の「ツム」追加となり、今後も順次追加が予定されているとのことなのでお楽しみに。
(C) Disney (C)Disney/Pixar
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
関連リンク
この記事の写真
/