『零』最新作が任天堂と共同開発でWii Uに発売、『ファミコンリミックス』が3DSではない理由を林田氏がコメント、『熱血魔法物語』4月末に配信決定、など…昨日のまとめ(4/22)
最新ハードで楽しめるレトロゲーム展開の発表から、あのシリーズの最新作始動など、見逃せないゲームニュースの数々を振り返る「昨日のまとめ」。チェックをし損ねた人だけでなく、改めて振り返りたい方まで幅広く、4月22日の注目記事をご紹介します。
その他
全般
■『零』最新作が任天堂と共同開発でWii U向けに発売決定!さらにハリウッドで映画化決定
最新作の発表と同時に、ノベライズやコミカライズなどの展開も明らかに。
■PS4でレトロゲームをSHARE!メーカーの枠を越えた「アーケードアーカイブス」始動
毎月2~5タイトル前後の配信を目標としているとのこと。
■『エースコンバット インフィニティ』5月20日に配信決定、新たに設計されたオンラインモードをPVで予習
戦いの大空へ羽ばたく日まで、あともうわずかとなりました。
■謎の歌が強烈なホラーRPG『Omori ひきこもり』発表、『ゆめにっき』にも似た刺激的アプローチ
本作の飛び抜けたセンスに惹かれた方は、今後の動向も引き続きチェックしておきましょう。
■『くにおくん』シリーズ最新作『熱血魔法物語』は920円で4月末に配信!仲間キャラも30人以上登場
正義の不良は、世界観の壁すら打ち破ります。
■ゲームメーカー夢の結集!ハウステンボス「ゲームの王国」7月オープン
数多くのイベントやアトラクションを予定。それぞれ開催時期が異なるのでご注意ください。
■Wii U『ファミコンリミックス』が3DSではない理由とは―林田氏がコメント
林田氏の見据えたビジョンなどが語られています。
■いよいよ明日実装!『MHF-GG』の新要素を全16項目で総まとめ
新武器に新たなフィールドなど、魅力溢れるアップデートの数々。今日は熱い一日になりそうですね。