『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載

アークシステムワークスは、PS3ソフト『アンダーナイト インヴァース エクセレイト』を7月24日に発売すると発表しました。

ソニー PS3
『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載
『メルブラ』のフランスパン新作『アンダーナイト インヴァース』がPS3で登場、新たなキャラとモードを搭載 全 59 枚 拡大写真
アークシステムワークスは、PS3ソフト『アンダーナイト インヴァース エクセレイト』を7月24日に発売すると発表しました。

本作は、伝奇ライトノベル風の世界を舞台にした2D対戦格闘ゲーム。開発は『メルティブラッド』シリーズのフランスパンが手がけており、多くのプレイヤーが慣れ親しんでいる操作で、爽快な連続技や、スリル溢れる攻防、奥深い駆け引きを存分に味わうことができます。既にアーケード版が稼動しており、PS3版では、アーケード版を忠実に再現しながら新たなるキャラクターとやり込み感バツグンの各種モードを追加。さらに、快適さを追求したネットワークモードの追加により、激闘の舞台はさらに拡大します。

◆新要素


■新キャラクター「ナナセ」の追加



アーケードに登場したキャラクター達に加え、長剣を操る美少女「ナナセ」が新たに参戦。また新キャラに対して、「新シナリオ」「新ステージ」「BGM・SE・ボイスなどの音源」も新規に追加されます。



■家庭用としての多彩なモードを搭載
以下のモードが搭載されます。

・アーケード
CPUを相手に全10ステージを勝ち抜き、物語を追っていくモードです。

・VSモード
オフラインで2人対戦を楽しむモードです。

・VS CPUモード
CPU対戦を楽しむモードです。

・スコアアタック
獲得点数を競うモードです。

・タイムアタック
クリアタイムを競うモードです。

・サバイバル
回復せずに何人倒せるかを競うゲームモードです。

・トレーニング

自分で自由に環境を設定して練習が出来るモードで、細かな設定が可能です。お馴染みの対戦のセッティング機能に加え、敵の動きのパターンを記憶させる「ダミー」機能を搭載。さらに、フレーム数表示機能の追加により、より高みを目指す練習をすることが可能です。

・ギャラリー

アーケードモードの各種グラフィックの閲覧や、イラストレーターによる書き下ろしグラフィックの閲覧、ボイスデータの視聴、関連動画を楽しむモードです。

・ランクマッチ(ネットワーク)

ルームでは2人までが入って対戦します。勝利するとプレイヤーランクが上がり、自分のランクに合ったプレイヤーとマッチングします。

・プレイヤーマッチ(ネットワーク)
ルームには8人までが入り、2人が対戦。順番待ちの間は試合を観戦できます。

・ランキング(ネットワーク)
ネットワークランキングを閲覧します。

・カスタマイズ
ランクマッチ、プレイヤーマッチで使用する。プレイヤー情報、プレイヤーアイコン、プレイヤーバナーを編集します。

・オプション
ゲームの様々な設定を変更できます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース