「パラダイムシフトが進むコンテンツ業界に対し、時代に対応したコンテンツを魔法使い(mage)のように創出する」とのコンセプトを掲げるとともに、その「魔法使い」を社名の由来ともするMAGES.は、意欲的な姿勢によりオリジナリティの高い作品作りを行い、業界の最先端を担う気鋭の企業として常に注目を集めています。
同社の代表取締役社長である志倉千代丸氏もまた、活動的な創造性を発展させていく人物として知られており、ゲームファンの間では、『CHAOS;HEAD』や『Steins;Gate』をはじめとする科学アドベンチャーシリーズの企画・原案を行ったことでも有名です。
そんな創造力豊かな志倉氏が腰を据えるMAGES.の社長室ともなれば、どのようなセンスに溢れた部屋となっているのか、予想してみるだけで想像がいたずらに膨らみます。しかし、もう想像する必要はありません。このたび、なんと志倉氏が自身のTwitterアカウントにて、近未来感溢れる社長室の画像を公開しました。
円形両面サイネージがゆっくりと回転する天井に、壁面は全面タイル張り。そしてセンターガラス内に椅子が配置されるという、社長室とは思えない大胆な構成。SF映画の1シーンに出てきても違和感を覚えないほどの光景が広がっています。
MAGES.新フロアに建設予定の社長室です。センターガラス内にはくつろげない椅子。天井にはゆっくりと回る円形両面サイネージ。奥のテーブルにはアシスタントチームが座ります。壁面は全面タイル張り!来月完成予定?
#本当はエントランス http://t.co/LRe9aJVLLx
志倉千代丸 (@chiyomaru5pb) 2014, 5月 5
いえ正確には、「志倉氏が社長室の画像という体でアップロードしたエントランスの画像」が公開されています。社長室の実態はベールに包まれたままとなりましたが、これが実際に作られているエントランスというのも充分に驚きです。
来月完成を迎えるエントランスには、この先数多くのクリエイターが訪れ、そこから様々な名作が生まれていくことでしょう。近未来風なこの光景は、文字通り未来に繋がる場所と言えるのかもしれませんね。
(C)MAGES.Inc. AllRights Reseved.