これがFPS?独創的なPS4タイトル『VizionEck』15の秘密

『VizionEck』と銘打たれた新たなFPS作品のトレイラーが公開されました。新進気鋭のスタジオが公開したトレイラーからは、これまでのFPS作品とはイメージが大きく異なる作風であることが感じられます。

ソニー PS4
これがFPS?独創的なPS4タイトル『VizionEck』15の秘密
これがFPS?独創的なPS4タイトル『VizionEck』15の秘密 全 2 枚 拡大写真
PlayStation公式YouTubeチャンネルで、新たな作品のトレイラーが公開されました。『VizionEck』と銘打たれたこの新作はFPS作品となっており、開発会社はタイトル名と同じ「VizionEck」。新進気鋭のスタジオが公開したトレイラーからは、これまでのFPS作品とはイメージが大きく異なる作風であることが感じ取れます。

PS4でリリースされる本作。プレイヤーは「Ranger」となり、「S.O.S. cube」を操作。このブロックを利用し、攻撃から身を守ることができるとのことです。またプレイヤーはこのブロックをチャージすることが可能。「Ranger」の頭上に位置取るこのブロック、「上からの攻撃は防ぐことは可能だが、下からの攻撃は防御が不可」。往来のFPSプレイヤーは、建物の上など縦軸の位置取りが優位な場合がありますが、本作においてはプレイヤーは常に低い位置に居たほうがよいとのことです。



また今回公開されたトレイラーの中には、本作について説明している15の秘密も含まれており、開発会社の公式サイトFacebookページでは、その解答を少しずつ公開しています。

映像の概要説明では「違いは常に良いものではないが、良いものには常に違いがある」とのメッセージを届けているVizionEck。FPSというカテゴリに身を置きながらFPSの概念を覆す、自由で独創的な作品が期待されます。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース