『エターナルアルカディア』のヴァイス、海賊旗を握った1/6スタチューとして登場

数多くの魅力的なフィギュアなどを販売する「豆魚雷」は、「ファースト4フィギュア」が手がけた、『エターナルアルカディア』のヴァイスをモチーフとした1/6スタチューの予約受付を開始しました。

その他 玩具
海賊旗込みで全高約43cmのスタチュー
海賊旗込みで全高約43cmのスタチュー 全 2 枚 拡大写真
数多くの魅力的なフィギュアなどを販売する「豆魚雷」は、「ファースト4フィギュア」が手がけた、『エターナルアルカディア』のヴァイスをモチーフとした1/6スタチューの予約受付を開始しました。

2000年10月にドリームキャストで発売された『エターナルアルカディア』は、「空賊」のヴァイスを主人公に大空を駆けめぐる壮大なRPGで、国内はもとより海外においても大きな評判を獲得。2002年にはゲームキューブにも『エターナルアルカディア レジェンド』をリリースするなどの展開も見せました。

空を舞台として存分に暴れた当時のプレイヤーたちの記憶に色濃く残っているであろうヴァイスが、このたびスタチューとして新たに蘇ります。海賊船アルバトロス号に掲げている青の空賊「ダイン一家」の海賊旗を持った姿は、まさに威風堂々。ヴァイスのコンセプトアートそのままに再現されています。

ヴァイス本体の全高は約28cm。手に持った海賊旗を含めると、なんと全高約43cmにも及ぶ巨大サイズ。片目だけにかけたゴーグルや、特徴的なコスチュームにあるシワ、また特別に布製で作られた海賊旗など、そのディテールへのこだわり具合も一級品。

この高い完成度を誇るポリストーン製スタチューは、全世界で1,000体のみの限定生産となっているので、欲しい方は早めの予約が吉と言えるでしょう。なお参考価格は、32,130円(税込)となります。

先日発売されたばかりの『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』にもレーサーとして参戦を果たしたヴァイス。様々な切り口で往年の名作に触れる機会があるのは、ファンには嬉しいばかりですね。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース