高橋名人、社長になる!ゲーム開発会社「ドキドキグルーヴワークス」設立

高橋名人こと高橋利幸氏は、同氏が代表取締役社長を務める新会社「ドキドキグルーヴワークス」の設立を発表しました。

ゲームビジネス その他
高橋名人、社長になる!ゲーム開発会社「ドキドキグルーヴワークス」設立
高橋名人、社長になる!ゲーム開発会社「ドキドキグルーヴワークス」設立 全 1 枚 拡大写真
高橋名人こと高橋利幸氏は、同氏が代表取締役社長を務める新会社「ドキドキグルーヴワークス」の設立を発表しました。

ドキドキグルーヴワークスは、「世界をドキドキさせる」という企業理念のもと ゲーム機器からスマートフォンなど様々なプラットホーム向けの開発を行う会社です。開発以外にもデータチェック、品質管理、運営などを行い、それに伴った人材募集を開始。なお、同氏がブログで語った「代表取締役名人」はこのことのようで、さらなる詳細は6月5日にブログで明かされるようです。

■高橋名人のコメント
1982年に旧ハドソンに入社してから、ゲームに関わるようになり、もう人生の半分以上をゲーム業界で働いているわけです。

私自身には、あまり力はありませんが、周囲には、まだ知られぬパワーを持っている人がとても多いと実感しています。そんなみなさんを応援する事が、ゲーム業界の応援にもなるのではないかと考えました。

あまり最初から大きな事を言うと、いろいろ言われそうですけどね。でも気持ちは大きく、世界をドキドキさせたいなと思っています。

当初は開発やデバッグなどの作業が中心になるとは思いますが、ゲームに関する事は、かなり多いのですから、みなさんのパワーというか力が必要になります。そんな力が付いてきたら、手を広げていきたいと考えています。

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース