『スプラトゥーン』ファンアート続々登場、GBを修理したらGBAソフトも動くレトロハードが完成、任天堂がE3 2014開催中のTwitterの話題をかっさらう、など…昨日のまとめ(6/18)
『ポケモン アートアカデミー』や『CV ~キャスティングボイス~』などのユニークなタイトルが発売日を迎えましたが、更なる新しいタイトルの探究から話題性の高いニュースまで、まとめて振り返りたいあなたに送る「昨日のまとめ」。6月18日の注目記事をご紹介します。
その他
全般
■ゲームボーイを修理したところ…上位互換を実装したかのようなレトロハードが完成
往年のファンにはたまらない一品と言えます。
■ニコニコ動画、アカウントハッキングに関する続報を公開 ─ 被害者のログイン一時停止措置も
このところ続く不正アクセス問題。被害総額も増え続けています。
■ギネスにも登録された11000本超のゲームコレクション、競売にて75万ドルで落札へ
落札者には、ギネス記録の公式証明書も譲られるとのことです。
■PS3版『ドラゴンズドグマ:DA』にスペシャルパッケージ登場 ─ DLCや開発コンセプト映像を収録
未プレイの方は、これを機にいかがですか。
■大盛り上がりじゃなイカ!『スプラトゥーン』のファンアートが続々登場!「侵略!イカ娘」の作者も再び描く
ゲーム性だけでなく、そのデザインも魅力に溢れているが故の人気でしょう。
■任天堂がE3 2014開催中のTwitterの話題をかっさらう 、 一番の注目は宮本茂氏
発表の手法に関しても、エンターテイメント性が非常に高いものばかりでした。
■止まらない「妖怪ウォッチ」の波!今度はピザーラとコラボレーション
ピザを食べている姿も、実にキュートです。
■意外すぎるも納得のアナログ媒体「網戸」が、ドット絵表現と相性最高
デザイン力のみならず、部屋を彩るインテリアとしても秀逸なこの一品。ぜひ画像のチェックを。