『MH4G』トップページが芸能人とコラボ、井上聡がチャージアックスを構える ─ 彦摩呂の右手にはアレが!?

カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4G』の公式サイトにて、芸能人とコラボした画像をトップページに掲載しました。

その他 フォトレポート
『MH4G』トップページが芸能人とコラボ、井上聡がチャージアックスを構える ─ 彦摩呂の右手にはアレが!?
『MH4G』トップページが芸能人とコラボ、井上聡がチャージアックスを構える ─ 彦摩呂の右手にはアレが!? 全 1 枚 拡大写真
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4G』の公式サイトにて、芸能人とコラボした画像をトップページに掲載しました。

発売がいよいよ来週へと迫った『MH4G』。懐かしの地ドンドルマに拠点を置き、解禁されるG級クエストに挑むこのシリーズ最新作では、狩りに役立つアイテムを提供してくる「研究所」や、狂竜ウイルスに効力を発揮する「抗竜石」、オトモアイルーの進化など、目の離せない様々な追加要素をたっぷりと楽しめます。

刺激的な情報の数々でプレイ意欲を高めてくれる『MH4G』ですが、その公式サイトがこのたび更新され、芸能人やサッカー選手とコラボレーションした画像がトップページを飾りました。このたび登場したのは、モンハン大好き芸人でお馴染みの井上聡さんをはじめ、プロサッカー選手の柿谷曜一朗さん、歌手・タレントの後藤真希さん、そしてグルメリポーターとして知られている彦摩呂さんの4人。それぞれお似合いの武器を携えています。

井上聡さんは勇ましくチャージアックスを構え、まさに斬りかかんとする柿谷曜一朗さんの手には双剣が握られ、また後藤真希さんはハンマーを軽々と振り上げており、三人ともまさに「狩り」を切り取った瞬間となっています。それぞれ手強いモンスターと対峙していますが、互角以上の戦いを繰り広げてくれる雰囲気を感じます。


そして最後を飾る彦摩呂さんの左手に燦然と輝くのは、見るからに上手に焼けた「肉」。ひとりだけ、狩りの後のご褒美を手にしていますが、その背後から忍び寄る危険には気づいていない様子。この後どちらが狩られるのか、緊張の瞬間です。どうか皆さんは、このような油断をせず狩りに立ち向かってくださいね。なお今回の4人は、本作のTVCMにも登場しています。

『モンスターハンター4G』は、10月11日発売予定。価格は、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が5,546円(税抜)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース