『フリーダムウォーズ』ver1.20にて、武器のモジュラーの削除が可能に! その他の詳細も発表

SCEJAは、PS Vitaソフト『フリーダムウォーズ』にて実施する大型アップデート第2弾の詳細を発表しました。

ソニー PSV
『フリーダムウォーズ』ver1.20にて、武器のモジュラーの削除が可能に! その他の詳細も発表
『フリーダムウォーズ』ver1.20にて、武器のモジュラーの削除が可能に! その他の詳細も発表 全 2 枚 拡大写真
SCEJAは、PS Vitaソフト『フリーダムウォーズ』にて実施する大型アップデート第2弾の詳細を発表しました。

徹底された管理社会が敷かれる近未来にて、「生まれてきた罪」として100万年の懲役を科せられる人類がその罪を軽減し自由を手にするべく「ボランティア」と呼ばれる戦いに身を投じる、"奪還"アクションゲーム『フリーダムウォーズ』。

その世界観にも合致する「PvP(対戦モード)」や、新たな遊び方を拡げてくれる「イデオロギー戦」などが実装されるアップデート「ver1.20」の配信が10月16日に行われますが、その他の詳細がこのたび明らかとなりました。

◆大型アップデート「ver1.20」詳細


■1)衣装・身体変更記録
「咎人やアクセサリのカスタマイズのマイセットがほしい」という要望に対応し、今回から加わるこの新機能。この機能を使用することで、カスタマイズした咎人(トガビト)とアクセサリを、それぞれ30通り登録できるようになります。

■2)エイムアシスト
こちらは、銃をより狙いやすくするためのサポート機能です。遠距離武器を使用しているときにRボタンを押すと、狙いを定める画面「エイムモード」に切り替わりますが、この狙いを定める際にサポートしてくれる機能となります。具体的な効果としては、エイムモードにした時に照準の近くに敵がいた場合、照準を自動的に的の中に収めてくれます。

サポートしてくれる範囲は照準の周辺程度となりますが、細かなカメラ操作をせずに狙いを定められるようになるため、遠距離武器が苦手な人の助けになる機能と言えます。

■3)追加デカール
新しいデカールが追加されます。

■4)二級市民の特典追加
100万年の懲役を終え、二級市民へ昇格された方への要素が増えます。ひとつは、咎人にもアクセサリ服が着れるようになるもの。ふたつめは、フェローカードのモーション追加です。これらの実装で、より個性的な見た目やフェローカードの作成が可能となります。

■5)モジュラー削除
使用している武器に付属しているモジュラーを任意に削除することが可能に。第6階層のセルガーデンでフラタニティに話しかけることで、好きなモジュラーを削除することができます。ただし、それなりの恩赦ポイントが必要となるのでご注意ください。

この機能の追加により、武器改良で付加されたマイナス属性のモジュラーを削除することができるようになるため、武器の強化がしやすくなります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


攻略に関する重要な要素になるものから、利便性を向上してくれるものまで、見逃せない数々の機能や要素が追加されるアップデート「ver1.20」。10月16日の正午頃から配信予定となっているので、来週の配信日を楽しみにお待ちください。

『フリーダムウォーズ』』は、好評発売中。価格は、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が4,800円(税抜)です。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース