グリーとKDDI、スマホゲームの共同パブリッシング業務提携に合意 ─ 第1弾はトライフォートの開発タイトル
グリーとKDDIは、auスマートパス/Google Play/App Storeなど、日本国内のアプリマーケットへゲームを提供するパブリッシング事業を共同で行う業務提携に合意しました。
ゲームビジネス
開発

両社はゲーム開発会社の日本市場における事業展開を支援し、スマートフォン向けタイトルを順次展開していきます。第1弾としては、トライフォートの開発タイトルを今冬にリリースする予定です。
グリーは、これまでのノウハウや国内外のゲーム開発会社とのネットワークを生かし、ゲーム開発会社に対してマーケティング、プロモーション、コンサルティング、日本市場向けローカライズなどの支援を行います。また、国内のゲーム開発会社が海外市場に進出する際の支援も行う予定とのこと。
KDDIは、auスマートパスの顧客基盤を活用し、パブリッシングに必要なプロモーション、ゲームの開発費などの支援、そしてauスマートパスのサイドメニューから利用できるゲームコーナー「auゲーム」において、マーケティングなどの支援を行います。
関連リンク
この記事の写真
/