「病んでるS」や「強引S」など、みんなサディストな乙女ゲー『Vamwolf Cross†』PS Vitaで登場、コンセプトは人狼ゲーム!?

ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『Vamwolf Cross†(ヴァンウルフクロス)』の発売を決定しました。

ソニー PSV
公式サイトトップ画像
公式サイトトップ画像 全 10 枚 拡大写真
ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『Vamwolf Cross†(ヴァンウルフクロス)』の発売を決定しました。

『Vamwolf Cross†(ヴァンウルフクロス)』は、ブリッジが企画・開発を行う女性向けのアドベンチャーゲームです。アナログゲームの「人狼」をコンセプトとした本作は、「犯人を探し当てる」「自分が犯人かもしれない」といったドキドキ感に加えて、シナリオ上で「信頼」「裏切り」「騙しあい」を演出。より一層、恋の炎が燃え上がるような仕掛けになっています。



登場する人種は、人間と人狼に引っ掛けた「吸血狼(ヴァイウルフ)」で、どの登場人物も“素性を隠し持つ”という設定があります。面白いのは、攻略対象のキャラクターを疑いすぎるなどの“地雷を踏む行為”をした場合、キャラクターそれぞれに「Sスイッチ」が入る要素。時には主人公を攻撃してくることもあるそうです。

こうしたウラの顔を暴くことも、本作の目的となっており、日常と非日常の狭間が舞台となった現代で、現実ではありえないシチュエーションや禁断の愛に胸ときめかせることになります。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース