再現度高し!悪名高い海外パッケージの『ロックマン』がタイでフィギュア化

海外ユーザーの手によって手足が稼動するアクションフィギュアが生み出されてしまったようです。

その他 玩具

アニメチックなオリジナル版とは異なり明らかにおっさんな風貌で、ロックバスターならぬただのピストルを構えただけの悪名高いボックスアートで知られる北米版『ロックマン』こと『Mega Man』。

PS3/Xbox 360/PS Vita向けにリリースされた『STREET FIGHTER X 鉄拳』では奇しくも公式キャラクターとして認められてしまった彼ですが、海外ユーザーの手によって手足が稼動するアクションフィギュアが生み出されてしまったようです。




これはタイのおもちゃ/オタク文化系フォーラムのMODxTOYユーザーのmomojiさんが投稿した写真で、投稿された9枚の写真には筋肉質且つお腹がぷっくりとした『STREET FIGHTER X 鉄拳』版の特徴的なフォルムを再現したMega Manの姿が収められています。

再現度はかなり高めのこちらのMega Manフィギュアですが、彼がロックマンシリーズにおいてどれだけ異端な存在なのかは、ロックマンキャラクター集合の写真で改めて感じられることでしょう。



記事提供元: Game*Spark

《Game*Spark》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース