理想の彼氏を“自前の画像とテキスト”で作って恋愛できる『妄想マンション』が話題沸騰

理想のカレと同じマンションに住み、恋愛を楽しめるAndroidアプリ『妄想マンション』がネットの一部で話題を呼んでいます。

モバイル・スマートフォン Android
理想の彼氏を“自前の画像とテキスト”で作って恋愛できる『妄想マンション』が話題沸騰
理想の彼氏を“自前の画像とテキスト”で作って恋愛できる『妄想マンション』が話題沸騰 全 2 枚 拡大写真
理想のカレと同じマンションに住み、恋愛を楽しめるAndroidアプリ『妄想マンション』がネットの一部で話題を呼んでいます。

優しい幼馴染や頼れるお兄さん、クールなモデルに可愛い後輩など、魅力的なキャラクターが集うマンションに住み、個性豊かな彼らとの恋愛を楽しむことができる新感覚恋愛シミュレーションゲーム『妄想マンション』。

本作の大きな特徴は、彼の見た目や名前を自分好みに設定することができる点です。恋愛相手となるキャラクターを、自分で描いたイラストや写真画像をキャラクターのビジュアルとして設定できるので、まさに理想の見た目を持った相手とのひとときを楽しめます。

公式サイトではイラストや写真を使った例などを公開しており、中には「あり得ない恋愛ゲームをしてみたかった」という切り口で、ゴリラの写真を使い、クールな幼馴染みの物語を選択したケースもお披露目。どう見てもゴリラな彼が「幼馴染みとしてはお前の行く末が気になる」と、乙女心をくすぐる台詞をインパクトたっぷりの見た目で語っています。

一番最初は選択できるキャラが限られていますが、最終的には8種類のシナリオを選択可能。またストーリーの途中には、キャラと実際にメッセージをやり取りしているような演出もあり、ドキドキをかき立ててくれる一作です。

Google playにて現時点寄せられている約260件のレビューでは、150件もの星5を獲得。星4と合わせると200件以上にのぼり、プレイしたユーザーからの満足度の高さを伺わせます。

毎日ストーリーが読めるチケットがプレゼントされるので、誰でも無料で楽しめる本作。本編のストーリーはもちろん、特別なミニストーリーやメッセージも用意されているので、ゲーム途中やクリア後も十分楽しめる作りになっています。各キャラクターの詳細を下記にて紹介するので、興味が湧いた方は気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

◆キャラ紹介


■元気な幼馴染
「一緒にやろうぜ!俺、お前とならもっと楽しめる!」
いつも明るく、リードしてひっぱって行ってくれる。陸上部のエースで、友達やファンも多い。何事も全力で楽しむ。主人公のちょっとした行動にもすぐ赤くなってしまい、恋愛には少し不器用。

■優しい幼馴染
「俺が迷子になったらいけないから、手を繋いでいてほしい」
さわやかでおっとりしているが、主人公には積極的。恥かしくなるような甘い言葉もサラッと言ってしまう。女子に騒がれているが、実はオタク気質な地味な一面も……。

■クールな幼馴染
「俺の事を分かってくれるのは、多分…いや、お前以外にはいないと思う」
秀才で何でも出来てしまうクールで完璧な生徒会長。ぶっきらぼうにも見えるが、主人公を何より気にかけている。女子からの人気も高く、嫉妬や妬みをかってしまうことも……。

■絵描きのお兄さん
「君をモデルにして描いている時間が一番好きなんだ……綺麗だよ」
絵の勉強をしている明るく前向きな大学生。主人公をモデルに絵を描くことになり、二人の距離は急接近。親しくなった二人のもとに突然現れる黒服の男性。実は彼の正体は……。

■真面目で可愛い後輩
「先輩の事、守っていけたらって考えていたんです…っ!」
バスケが大好きで、いつも一生懸命なワンコのような後輩。マネージャーである主人公に懐き、次第に親しくなっていく。毎日朝練で二人きりになるうちに……。

■優しく丁寧なお医者さん
「こんなに可愛い子が、僕みたいなのと一緒に居て、楽しいのかな?」
地元の病院に勤める、子供が大好な小児科医。体調を崩した時も手厚く看病してくれる。
普段は落ち着いて穏やかなカレも、親密になると……。

■頼れる年上の先輩
「落ち着いてやれば大丈夫。そうそう、よくできました」
バイト先のお洒落なカフェの先輩として、リードしてくれる。ラテアートが得意で、甘い物が大好きでお菓子を作ってくれる。いつも優しい彼がある事件を境に豹変して……。

■クールビューティーな人気モデル
「当たり前だろ、バーカ! ちゃんと、俺だけを見てろよな」
雑誌や街中のポスターで見かけるあの人気モデルが目の前に。しかし普段のあの笑顔とは違ってツンとした雰囲気。マンション裏での密会を重ねるごとに二人の距離は……。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『妄想マンション』は好評配信中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C) 2014 妄想マンション All Rights Reserved.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース