このブーム、何事!?まだ間に合う『刀剣乱舞-ONLINE-』講座…その魅力を徹底解説

DMMゲームズが1月14日よりサービスを開始したPCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。「刀剣」というジャンルが新たな歴史ブームを牽引する予感!? そこで今からはじめる人のために、『刀剣乱舞-ONLINE-』の魅力をお伝えしたいと思います。

PCゲーム その他PCゲーム
刀剣乱舞-ONLINE-
刀剣乱舞-ONLINE- 全 22 枚 拡大写真

◆「刀装」をつけることをお忘れなく!


プレイヤーは「審神者(さにわ)」になり、人の姿になった刀剣(刀剣男士)を指揮し、歴史を改変しようとする敵集団に立ち向かいます。

刀剣男士は木炭・玉鋼・冷却材・砥石で「鍛刀」し増やしていきます。刀剣男士が揃ったらさっそく出陣です。が、その前に下準備。本作は敵から攻撃を受けると「軽傷」「中傷」「重傷」になり、最終的に「破壊」されてしまいます。


「中傷」になるとビジュアルが変化し傷ついた刀剣男士を見ることができます。傷つき苦悶の表情を浮かべる刀剣男士をじっくりと眺めたい! でも、そのために刀剣男士が破壊されてしまっては元も子もありません。そこで重要になるのが「刀装」です。「刀装」は歩兵や騎兵を装備することで刀剣男士への攻撃を回避させる役目があります。RPGで防具を装備するイメージですね。刀装は消耗品なので、出陣前には刀装の補給を忘れずに。

攻撃を受けるとまれに「真剣必殺」モードになります。いつもより余計に脱いでいます!


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《みかめ》

ゲームと歴史 みかめ

ライター・イラストレーター・漫画家。 2011年よりゲームライターとして活動中。 2017年 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集ゼルダの伝説 ハイラル百科 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス 2020年 あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 2021年 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 完全攻略本

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース