PS Vita『メイQノ地下ニ死ス』は3Dダンジョンか!? 本質を垣間見せる朗読ムービー公開

コンパイルハートは、PS Vitaソフト『メイQノ地下ニ死ス』の朗読ムービーを公開しました。

ソニー PSV
PS Vita『メイQノ地下ニ死ス』は3Dダンジョンか!? 本質を垣間見せる朗読ムービー公開
PS Vita『メイQノ地下ニ死ス』は3Dダンジョンか!? 本質を垣間見せる朗読ムービー公開 全 2 枚 拡大写真
コンパイルハートは、PS Vitaソフト『メイQノ地下ニ死ス』の朗読ムービーを公開しました。

魔界を舞台に死をも厭わぬ激戦を描くRPG『魔壊神トリリオン』を手がける、ゲームブランド「魔界1番館」。同ブランドがおくる第2弾として発表されたのが、『メイQノ地下ニ死ス』です。

これまで意味ありげなタイトルや独特な雰囲気が伝わるイメージビジュアルなどが公開されてきましたが、『メイQノ地下ニ死ス』の詳細などはまだ明かされておらず、謎めくタイトルとして話題と注目を集めてきましたが、このたび朗読ムービーがお披露目されました。なお本作の映像公開は、今回が初となります。

「永遠に明けない夜 闇に輝く二つの月」という印象深い一文から始まるこの映像は、迷宮の奥深くで眠る「私」の視点から語られています。この朗読から、「光を失った星」「エストラ」といった気になる単語を確認することができます。また、「迷宮の地下に死す」「私は、その運命を変えるために目覚める……」との意味深な言葉で締めくくられており、本作の詳細に想いを馳せるばかりです。

さらに、「3Dダンジョン」というキーワードも登場。これが本作のゲームシステムを指しているのか、それともまったく別の意味なのか、こちらも気になります。続報を心待ちにしておきましょう。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=0XdyASCJjrU

『メイQノ地下ニ死ス』、は発売日・価格ともに未定です。

(C)2015 COMPILE HEART

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース