コナミと小島プロダクションの内部動向が噂に ― 公式サイト上に変化も
シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』を全世界で9月2日に発売すると発表した、小島プロダクションとコナミ。両社の内部で何らかの動きがあったとして、海外メディアを中心に複数の噂が報じられ、大きな関心を寄せています。
ソニー
PS4

これは、『METAL GEAR SOLID』の公式サイト上から、小島プロダクションのロゴイメージが削除されているのが見つかったのが発端。加えて、小島プロダクション公式サイトにアクセスすると、メタルギア公式サイトにリダイレクトするように変わっています。
時を同じくして、小島プロダクションのTwitterアカウントがメタルギア公式Twitterアカウントに移行することも伝えられており、コジプロのブランドがコナミのサイト上から姿を消しつつあるとも見られています。
これを受け、海外メディアやファンの間では、小島秀夫監督やコジプロに関する様々な情報が飛び交い、内部関係者を名乗る人物の発言なども報じられていますが、日本のコナミから公式見解や発表は今のところ出ておらず、全て噂や憶測の域を出ていない状況です。
一方、海外サイトVideoGamerには、海外コナミ担当者から得たというコメントが掲載。「小島秀夫を含むコナミデジタルエンタテインメントはメタルギア製品の開発とサポートを今後も続けていきます。将来の発表をお待ちください」と述べられています。
コナミと小島プロダクションの内部動向が噂に―公式サイト上に変化も
《riot_兄》
この記事の写真
/