仮面ライダーに変身できるAC『ナレルンダー』3月稼動!Kinectを搭載した「究極のなりきりアトラクション」

バンダイナムコゲームスは、アーケード向け新感覚アトラクション『ナレルンダー! 仮面ライダードライブ』を、2015年3月より全国のアミューズメント施設にて順次稼働を開始します。

その他 アーケード
仮面ライダーに変身できるAC『ナレルンダー』3月稼動!Kinectを搭載した「究極のなりきりアトラクション」
仮面ライダーに変身できるAC『ナレルンダー』3月稼動!Kinectを搭載した「究極のなりきりアトラクション」 全 5 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、アーケード向け新感覚アトラクション『ナレルンダー! 仮面ライダードライブ』を、2015年3月より全国のアミューズメント施設にて順次稼働を開始します。

本作はタイトルにある『ナレルンダー』の言葉通り、画面に映った自分の姿が「仮面ライダードライブ」へと変身して敵を倒すという驚きの要素を搭載。まるで自分が「仮面ライダー」になったかのような気持ちを実感できる、これまでにない究極の「変身なりきりアトラクション」です。


またゲーム終了後には、「仮面ライダードライブ」に変身して楽しんでいる様子を収めた写真シールももらえます。全6枚の中から1枚を選べるので、最も気に入ったものを選びましょう。さらに、他の写真シールを追加で購入することも可能です。

ちなみにこの筐体は、Xboxユーザーにはお馴染みの「Kinect(キネクト)」を採用しています。Kinectが持つ機能を活用したことで、本作のユニークなゲーム性が実現したものと思われます。「仮面ライダーに変身したい!」という子供の夢を叶えてくれる、『ナレルンダー! 仮面ライダードライブ』。興味がある方は、各店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆『ナレルンダー! 仮面ライダードライブ』


■画面の前に立つだけで、『仮面ライダー』に変身できる

画面の前に立ってポーズを取ると、画面に映った自分の姿にCGが合成。テレビ番組と同じ演出で「仮面ライダードライブ」に変身できます。画面に向かって敵を次々と倒したり、「仮面ライダードライブ」でお馴染みの必殺技を繰り出したりと、仮面ライダー気分満載です。

さらに、TV番組放映に合わせて新しいキャラクターや武器の追加などのアップデートを予定しており、常にテレビ番組で見ている「仮面ライダー」に変身して楽しむことができます。

■「仮面ライダードライブ」に変身した写真シールがもらえる

ゲーム終了後には、「仮面ライダードライブ」に変身して楽しんでいる写真6枚の中から選んだ1枚が写真シールになり、もらえます。その他の写真シールも追加で購入することができます。さらに、写真シールに印刷されたコードをスマートフォンでアクセスすると、デジタルフォトデータももらえます。

■製品概要
・製品名:『ナレルンダー! 仮面ライダードライブ』
・ジャンル:キッズ向けゲーム
・稼働開始日:2015年3月稼働開始
・プレー人数:1人
・プレー料金/一人:300円(出荷時設定)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


(C) 2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース