「怪しいボタン」を押すだけのゲーム『Please, Don’t Touch Anything』配信、でも押したら…

「頼むから何も触らないでくれ」が題名の『Please, Don’t Touch Anything』はお風呂の故障に対応する同僚に代わって、赤いボタンと街の風景を映し出しているモニターしかない部屋にいる場面から始まります。当然のことながらボタンを押さないことには何も始まりません。

その他 全般
「怪しいボタン」を押すだけのゲーム『Please, Don’t Touch Anything』配信、でも押したら…
「怪しいボタン」を押すだけのゲーム『Please, Don’t Touch Anything』配信、でも押したら… 全 2 枚 拡大写真
「お願い、何も触らないで」が題名の『Please, Don’t Touch Anything』は、お風呂の故障に対応する同僚に代わって、赤いボタンと街の風景を映し出しているモニターしかない部屋にいる場面から始まります。当然のことながらボタンを押さないことには何も始まりません。

一見すると押して終わりの一発ネタ系のゲームに思えますが、ストアページ上の説明に「ひねくれた謎」とあるように、簡素なヴィジュアルとは裏腹にゲームとしてはかなり難解な様子です。ヒントも貼りだされてはいるものの、謎の数式らしきものやフィボナッチ数列を始め、独力でのゲームクリアはかなり難しい印象を受けます。ちなみに目標は「複数あるエンディングをそろえること」のようです。



失敗イコール即爆発の『Please, Don’t Touch Anything』ですが、インターフェース、字幕ともに日本語をサポートしており、Steamカードにも対応。本体価格は498円、サウンドトラックは298円で、2つセットのサウンドトラックエディションは698円と若干お得です。

柔軟な発想に自身のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース