道路を渡るのは命がけ!?『クロッシーロード』が好き過ぎるファンが主観視点のビデオを制作

世界的に爆発的なブームを起こしたスマートフォン向けゲーム『クロッシーロード』が好き過ぎるAndy Front Filmsにより、主観視点の『クロッシーロード』ビデオがアップロードされています。

モバイル・スマートフォン iPhone
道路を渡るのは命がけ!?『クロッシーロード』が好き過ぎるファンが主観視点のビデオを制作
道路を渡るのは命がけ!?『クロッシーロード』が好き過ぎるファンが主観視点のビデオを制作 全 1 枚 拡大写真
世界的に爆発的なブームを起こしたスマートフォン向けゲーム『クロッシーロード』が好き過ぎるAndy Front Filmsにより、主観視点の『クロッシーロード』のビデオがアップロードされています。

『クロッシーロード』は『フラッピーバード』と『フロッガー』を組み合わせたらどうなるだろう?という作者のアイデアから生まれたもの。俯瞰視点でキャラクターを操作し、車や電車が行き交う間を縫い、川に流れる流木を利用して先へ進み、スコアを競うゲームです。


そんな『クロッシーロード』を主観視点で楽しめるのがこのビデオ。視点の揺れがかなり酷く、ゲームとして繰り返し長時間プレイするのにはあまり向かない印象。しかし、コインを集めつつ道路を横断していく際のリアル感はなかなかのもの。最後にどういうオチが待っているのかは、是非自分の目で確かめてみてください。

記事提供元: Game*Spark

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース