この発表会では、『妖怪ウォッチ3』や『レイトン7』、『ファンタジーライフ2』といったシリーズ最新作から、『妖怪三國志』に『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』などの注目作まで、多くのタイトルを一挙発表。また新プロジェクトとなる「スナックワールド」に興味を持った方もいることでしょう。
「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-」にはメディア陣だけでなく、一般ユーザーも抽選で約500名が参加。ライブ配信も行われましたが、この衝撃的な発表を会場で直接味わいました。またこの発表会に足を運ぶ幸運に恵まれた方々には、新キャラクターが描かれた「妖怪ウォッチ」の「イナウサメダル」などがお土産として渡され、会場では大きな歓声が。思い出に残る貴重なアイテムと共に帰路に着きました。
この「イナウサメダル」の会場配布に関して、レベルファイブの代表取締役社長であり、数多くの新作を直接発表した日野晃博氏は、発表会の中で「お土産として渡すかどうか、ずっと悩んでました」と語り、「オークションなどには決して出さないでくださいね」と何度も繰り返していました。

ですがこの「イナウサメダル」が、早くもヤフーオークションに出品されていました。今回の発表会は抽選のため、現時点でこの「イナウサメダル」は貴重なものと言えます。それだけに欲しい人がいるのも理解はできますが、日野氏の言葉が届かなかった方がいたのは一ゲームファンとしてもひどく残念に感じるばかりです。