『刀剣乱舞』新ステージ「池田屋の記憶」追加、夜戦の戦闘システム変更…4月21日のアップデートまとめ

DMMゲームズがサービスを提供しているブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』が、本日4月21日にメンテナンスを実施。新ステージ「池田屋の記憶」をはじめ、数多くの追加が行われました。

PCゲーム その他PCゲーム
『刀剣乱舞』新ステージ「池田屋の記憶」追加、夜戦の戦闘システム変更…4月21日のアップデートまとめ
『刀剣乱舞』新ステージ「池田屋の記憶」追加、夜戦の戦闘システム変更…4月21日のアップデートまとめ 全 1 枚 拡大写真
DMMゲームズがサービスを提供しているブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』が、本日4月21日にメンテナンスを実施。新ステージ「池田屋の記憶」をはじめ、数多くの追加が行われました。

今年の1月にサービスが開始された『刀剣乱舞-ONLINE-』は瞬く間に高い人気を獲得し、ゲームはもちろん様々なグッズ化も展開。刀剣を展示している美術館の来場者数や刀剣類の書籍の売上にも影響を与えるほど、その存在感は大きなものとなっています。

そんな『刀剣乱舞-ONLINE-』の勢いはなお増すばかりとなっており、新たな刺激を与えてくれるアップデートを4月21日に実施しました。新ステージ「池田屋の記憶」の追加や夜戦のバージョンアップなど、見逃せないポイントが数多くあるので、アップデート内容をじっくりとチェックしておきましょう。

◆『刀剣乱舞-ONLINE-』4月21日アップデート まどめ


■新ステージ「池田屋の記憶」を追加しました。
新しい合戦場「池田屋の記憶」は、これまでの広い合戦場とは異なり市街戦となりますので、馬が本来の能力を発揮できません。馬を装備することは可能ですが、馬の効力は無効となります。なお、騎兵系刀装など馬に乗った刀装は、従来通り使用することができます。

また、今回の合戦場は全てが夜戦となります。夜戦では短刀や脇差がより強力になります。部隊編成の際には、短刀や脇差を取り入れた編成にすると、より有利に戦闘を進めることができます。

■夜戦の戦闘システムをアップデートしました。
・各刀剣の種類に応じて、夜戦での得手不得手がより大きく反映されます。
・夜戦での遠戦時に、隠蔽を用いて相手の弓、銃、投石を避けるようになります。

■内番の会話を追加しました。特定の刀剣男士の組み合わせで内番を行うことにより、発生致します。

■三日月宗近のログイン時のボイスを更新しました。

■調整項目
・維新の記憶から武家の記憶までの合戦場で夜戦となっていた戦闘を通常の戦闘に変更しました。
・戦闘後の、画面外に押し出されて戦闘不能となった刀剣男士の状態を「戦線崩壊」と表示するように変更しました。

■修正項目
・戦闘後、再生中の音声が途切れた問題を修正しました。
・押し出しにより戦闘不能となった刀剣男士が、画面上最後列ではなく、前列に移動し戦闘に参加しているように見える不具合を修正しました。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『刀剣乱舞-ONLINE-』は正式サービス中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)2015 DMMゲームズ/Nitroplus

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース