セガ、E3 2015への出展を見送り

セガがE3への出展を見送る事が明らかになりました。米国のゲームメディアGame Informerが報じました。米国拠点で行われている再編の影響があるようです。

ゲームビジネス その他
セガがE3への出展を見送る事が明らかになりました。米国のゲームメディアGame Informerが報じました。

E3は6月16日~18日に米国ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショウで、各国から関係者が集い、年末に向けて発売されるゲームがお披露目されます。セガはブースを見送る一方、プラットフォームホルダーのブースでは同社製ゲームが見られそうです。

セガの担当者はGame Informerに対して「社内の再編や移転とも重なり、出展を見送った」とコメントしています。E3に関してはパートナーと協力して主要タイトルを展示することを示唆しています。また、Relic Entertainment、Sports Interactive、Creative Assemblyなどのスタジオ作品については会社の移転後にアナウンスを予定しているとのこと。

セガの米国法人、セガ・オブ・アメリカは今年2月に再編を発表し、サンフランシスコから南カリフォルニアへの移転と、300人規模の人員削減を行う事を明らかにしました。また、スマホアプリやPCオンラインゲームへ注力するとしていました。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース