60秒後に爆発!核シェルター退避ゲーム『60 Seconds!』登場…退避後はサバイバルに突入

プレイヤーは核爆弾着弾までの60秒間で、部屋の中から食糧や道具、家族を探し出し、シェルターに退避しなければなりません。

PCゲーム その他PCゲーム
 
  全 8 枚 拡大写真
ポーランドのインディデベロッパーRobot Gentlemanは、今年3月にSteam Greenlightを通過していた新作ゲーム『60 Seconds!』が、2015年5月25日にSteamで配信される事を発表しました。本作は1950年代を舞台にしたダークコメディ。プレイヤーは核爆弾着弾までの60秒間で、部屋の中から食糧や道具、家族を探し出し、シェルターに退避しなければなりません。

しかしながら核シェルターへの避難は始まりに過ぎず、そこからはサバイバル生活に突入します。食糧が徐々に減っていく毎日は予期しないイベントが展開し、難しい選択に直面する場合もあるとの事です。ちなみに家はプレイごとにプロシージャル生成されるそうです。

退避までは3D、退避後は2Dで描かれる『60 Seconds!』。非常事態時における判断力や決断力が試されそうです。なお、本作の対象プラットフォームはPCですが、Mac/Linux/Android/iOS/WP8でのリリースも計画されています。



記事提供元: Game*Spark

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース