【フィグライフ!】第7回:発売直前!「艦これ」雷ちゃんのキューポッシュを手に入れたぞ

どうもみなさん、フィギュア遊びのプロ・haruYasy.です。

その他 フォトレポート
【フィグライフ!】第7回:発売直前!「艦これ」雷ちゃんのキューポッシュを手に入れたぞ
【フィグライフ!】第7回:発売直前!「艦これ」雷ちゃんのキューポッシュを手に入れたぞ 全 11 枚 拡大写真
どうもみなさん、フィギュア遊びのプロ・haruYasy.です。

今回はコトブキヤから6月に発売される「キューポッシュ」シリーズとしては第20弾となる、「艦隊これくしょん -艦これ-」の頼りたくなる艦娘No.1(筆者調べ)として人気の駆逐艦「雷」をご紹介します。

発売前の商品ですが、特別にお借りすることができたので、いつものようにフィグ撮りを楽しませていただきました。まずはいつものように紹介を兼ねたアイテムチェックから!

◆あざとい、さすが第六駆逐隊、あざとい。




「キューポッシュ」シリーズの特徴でもある2.3頭身にデフォルメされた姿、これがなんとも可愛らしい!思わずペロリしたくなりますが、憲兵さんたちにドナドナされてしまいそうなので我慢して、付属品やフェイスパーツなどをチェックしていきましょう。

フェイスパーツは「元気顔」「にっこり顔」「むすっ顔」の3種類、手の差し替えパーツも3種類、艤装と連装砲、思わず殴られたくなるアンカー(錨)のほか、専用ディスプレイベースや支柱アームなどが付属品として同梱されています。



艤装を装備させて、かわいいポーズを取らせてみましたが、想像以上に可愛すぎて全身がムズムズしてきますね。たまらん、やっぱり六駆は最高だぜ!

背中に取り付けた艤装の魚雷発射管とシールドは、角度と向きが変えられるようになっています。これによって「キューポッシュ」の魅力のひとつであるポージングの自由度の高さを活かした、アニメやゲームなどでは描かれていない妄想シチュエーションを表現することもできるわけです。

もちろん、艤装には雷ちゃんの相棒(?)である「アンカー(錨)」や「連装砲」を装着することも可能となっています。



にっこり顔の雷ちゃんに、手の差し替えパーツと組み合わせて、アンカーと連装砲を持たせるのが筆者のお気に入り。我々の業界ではご褒美です。本当にありがとうございます!

ちなみに5月に発売された「キューポッシュえくすとら 雨の日セット」も手元にあったので試しに着せてみました。



妹が小さかったころを思い出してニマニマしていると雷ちゃんがいつの間にか「むすっ顔」になっていたのでごめんなさいしておきました。

「キューポッシュ 雷」は2015年6月に発売!第六駆逐隊LOVEな全国の提督のみなさん、さぁ存分に愛でてあげてください!

◆雷ちゃんを連れておでかけ!「いかづち」に会いに行こう



前回の「フィグライフ!」で、横須賀の話を少しだけしましたが、実は「キューポッシュ 雷」と一緒におでかけしてきました。

理由は護衛艦「いかづち」をバックに雷ちゃんの写真を撮りたいというだけ。完全に私利私欲で仕事をしています。本当に申し訳ない。だが許して欲しい。

そんなわけで、次回の「フィグライフ!」では「雷ちゃんと行く!横須賀、聖地巡礼の旅」をお届けします!お楽しみに!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

・仕様:PVC塗装済み可動フィギュア
・全高:約110ミリ(ノンスケール)
・原型製作:びーふる(BTA)
・販売元:KOTOBUKIYA
・発売日:2015年6月
・価格:4,800円(税抜)
(C)2015 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

《haruyasy》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース