謎とき常設店「なぞともCafe」が中国に展開、1号店は浙江省杭州市にオープン

ナムコは、リアルゲーム事業の海外進出第1弾として、「なぞともCafe」を中国に展開しています。

その他 全般
「謎友亭」ロゴ
「謎友亭」ロゴ 全 3 枚 拡大写真
ナムコは、リアルゲーム事業の海外進出第1弾として、「なぞともCafe」を中国に展開しています。

「なぞともCafe」は、さまざまなリアルゲームを楽しむことができる謎とき体験施設です。2015年6月26日には、中国展開の1号店として、ナムコと杭州神采飛揚娯楽有限公司との協働により、浙江省杭州市に「謎友亭 杭州星光大道店」がオープンしました。


ナムコによると、現在は中国の大都市富裕層の間で、知的な遊びとしてリアルゲームの人気が拡大しているとのこと。今回出店した「謎友亭 杭州星光大道店」では、「なぞとも Cafe」のコンセプトとコンテンツをほぼそのまま移植。ドリンクやテーマ別の謎ときが楽しめるほか、事前予約が不要といったシステムも変わりません。なおコンテンツは、6種類が中文字幕でローカライズされています。

また、この出展を「なぞともCafe」の海外展開モデルとして検証し、海外市場における多店舗化や現地でのコンテンツ開発の可能性などを含めて、リアルゲーム事業の深耕を図るとのこと。

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース