PS Vita『艦これ改』発売日が11月26日に延期、約3ヶ月ずれ込む形に

角川ゲームスは、PS Vitaソフト『艦これ改』の発売を延期すると発表しました。

ソニー PSV
PS Vita『艦これ改』発売日が11月26日に延期、約3ヶ月ずれ込む形に
PS Vita『艦これ改』発売日が11月26日に延期、約3ヶ月ずれ込む形に 全 2 枚 拡大写真
角川ゲームスは、PS Vitaソフト『艦これ改』の発売を延期すると発表しました。

一大人気コンテンツとなった『艦これ』の更なるゲーム展開となる『艦これ改』。PS Vitaへの進出を果たす本作は、シミュレーションゲームとしての戦略性強化やターン制の導入など、ブラッシュアップや新要素を加えた一作となります。

携帯できるのも、本作の大きな魅力のひとつ。外出中でも気軽に楽しめる利便性の高さにも注目が集まっており、発売日を心待ちにしていたユーザーも多いことでしょう。ですが、このたび『艦これ改』の発売延期が明らかとなり、当初予定していた8月27日から約3ヶ月ずれ込む形となる、2015年11月26日に変更となりました。

今回の一件に関して同社は、「『艦これ改』にご期待いただいてるお客様並びに関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪。なお、延期理由に関しては明かされておりません。

『艦これ改』は2015年11月26日発売予定。価格は、通常版が5,800円(税抜)、限定版が9,800円(税抜)です。

(C)2015 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース