【モンフェス2015】限定の降臨クエストに挑戦!「マックスむらい VS 降臨!ボス軍団」レポート

8月2日に千葉・幕張メッセで開催された「モンストフェスティバル2015」。そのメインステージで行われた「マックスむらい VS 降臨!ボス軍団」ステージの模様をお伝えします。

モバイル・スマートフォン iPhone
【モンフェス2015】限定の降臨クエストに挑戦!「マックスむらい VS 降臨!ボス軍団」レポート
【モンフェス2015】限定の降臨クエストに挑戦!「マックスむらい VS 降臨!ボス軍団」レポート 全 6 枚 拡大写真
8月2日に千葉・幕張メッセで開催された「モンストフェスティバル2015」。そのメインステージではモンスト日本NO.1チームを決める大会「モンストグランプリ2015」やモンストニュース特別版など、さまざまな企画が行われましたが、マックスむらいさんが出演したステージも大きな注目を集めていました。本稿ではその「マックスむらい VS 降臨!ボス軍団」ステージの模様をお伝えします。

YouTuberとして不動の人気を得ているマックスむらいさんは、『モンスターストライク』人気の火付け役の1人でもあります。そんなマックスむらいさんが今回挑戦したのは、モンフェス限定の降臨クエスト。モンフェス限定の降臨クエスト「乱闘!モンフェス夏の陣」は、今までモンストに登場した降臨クエストのボスが集結するというもので、マックスむらいさんはマミルトンさん、あいたかはしくん、モンストの中の人といった、おなじみのメンバー4人で挑戦することに。



今回のクエストは、通常時は速度が遅く、壁に当たることで加速するなど特殊なステージが多く最初は戸惑っていた様子。しかしそこはマックスむらいさんはじめ、熟練のプレイヤーたち、すぐに対応すると、序盤はサクサク進んでいきます。終盤、強力なボスが登場しても焦ることはなく、むしろ壁にあたり加速することを最大限に利用して、効果的にダメージを与えていきます。4人の息もピッタリで、誰がどんな行動をとるかのコミュニケーションも頻繁に行っていました。こういった会話がダイレクトに聞くことができるのも今回のイベントならではの魅力だったと思います。結局、終始危なげない展開を見せ、ノーコンティニューで見事にステージクリア、会場を大いに盛り上げていました。

しかし、これだけで終わらないのがマックスむらいさんのステージ。続いては、モンスト中の人からちゃすさん、テルーマンさん、さなぱっちょさん、ぱなえさんがボスとして登場する特別クエストが発表。その中から、テルーマンさんが出現するステージを挑戦することになります。



出演者の話によると、テルーマンは闇属性で、他の3人のステージに比べると若干難易度は下がるとか。そんな情報もあってか、意気揚々と挑戦を始まるマックスむらいさんのチーム。マックスむらいさん本人はステージの長さに驚いていたものの、反面モンストの中の人はステージの構成や特徴も熟知しており、効果的な攻撃を加えていきます。4人の息の合ったプレイはここでも健在で、またしても難なくステージクリア。この結果、2つのステージを連続でクリアしたことになったので、会場のファンへ向けてオーブが2個プレゼントされることになりました。最後にマックスむらいさんは、「本気を出し過ぎちゃって…」と謙遜する場面もありましたが、会場は終始大盛り上がりでした。

《ユマ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース