【フィグライフ!】第12回:祝・8歳!誕生日の8月31日はミクさんたちにケーキをプレゼントして遊んだ

その他 玩具

【フィグライフ!】第12回:祝・8歳!誕生日の8月31日はミクさんたちにケーキをプレゼントして遊んだ
【フィグライフ!】第12回:祝・8歳!誕生日の8月31日はミクさんたちにケーキをプレゼントして遊んだ 全 6 枚 拡大写真
ドーモ、生きている兵士をみかけたら「わたし救えるぅー!(アニメ『あいまいみー』より)」とガンギマリフェイスになるキルゼムプレイのプロ・haruYasy.です。

9月2日に発売された『MGS V: TPP』にドハマりしておりまして、マシンガンをぶっぱしながら「潜入(正面突破)」というスタンスで重いまぶたをこすりながら昼夜を問わずに楽しんでおります。ThankYou,KOJIMA!!

さて今回は、8月31日に誕生日を迎え、発売から8周年を迎えた電子の歌姫「初音ミク」をテーマにお届けしますよ。

「8月31日は何の日?」と聞かれたら、迷わず「ミクさんの誕生日!」と即答する程度にミク好きなもので、毎年この日はなるべく仕事をいれずにみっくみくされて過ごそうと決めているのです。

◆ミクさんといっしょにケーキを食べて(?)お祝いしよ




この日は昼ごろから「ミクパ♪」や「ミクの日大感謝祭 2Days」「ミクの日感謝祭」「MIKUNOPOLIS in LA」など、彼女がこれまでに実施してきたライブ・イベントのBDを鑑賞。久しぶりにパンフレットや限定版の冊子なども開いてみたりして、もう8年も経つのかーとしみじみと。

あとはTwitterやFacebookのタイムラインに流れこんでくるミク誕Tweetを眺めて過ごしていましたが、これほど幸せな一日はありませんよ。えぇ、まったく。

そして夜になって、やっぱりケーキでお祝いしなきゃねということで、自分の誕生日ですら買わない「イチゴのショートケーキ(ホール)」を用意。まずは祭壇の前に捧げて感謝の土下座。それから大きいミクさんたちの恨めしそうな視線を感じながら、小さな「ねんどろいど 初音ミク」シリーズたちと一緒に楽しいパーティータイムです。



この時、すでに「楽しいパーティーしましょ!(ミクさん)」「それキミのセリフじゃないよね(私)」などと、いつも以上にエンジン全開の脳内会話が繰り広げられております。





このあとめちゃくちゃペロペロした。

「ネギ、入刀!」だとか、「ドーン!きゃー!」みたいなことをやったり、ロウソクの代わりにミクさんを立ててみたりして、もし「超巨大なケーキ」が自分の目の前にあったらするであろうことをミクさんたちにチャレンジしてもらっちゃいました。(このあとケーキはミクさんたちと美味しくいただきました)



ぶっちゃけ後片付けがめちゃくちゃ大変でしたが、楽しい時間が過ごせたので満足です。

ちなみに9月4日・5日(6日)に東京・日本武道館&科学技術館で実施された「マジカルミライ2015」の取材にも行ってきました。発表されたばかりのシリーズ最新作「初音ミク -ProjectDIVA- X」のプレイレポートから、企画展のレポート、そしてライブのアフターレポートを公開していますので、よかったらチェックしていってくださいね。

《haruyasy》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース