『戦乱のサムライキングダム』感謝祭に現れた「ミカ」と「初芽」扮する葵ひなたさん・つんこくんさんメモリー

秋葉原で行われた『戦乱のサムライキングダム』のファン感謝祭。ここでは、そこに登場した葵ひなたさんとつんこくんさんの画像をお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone
『戦乱のサムライキングダム』感謝祭に現れた「ミカ」と「初芽」扮する葵ひなたさん・つんこくんさんメモリー
『戦乱のサムライキングダム』感謝祭に現れた「ミカ」と「初芽」扮する葵ひなたさん・つんこくんさんメモリー 全 20 枚 拡大写真
『戦乱のサムライキングダム』ファン感謝祭の記事でもご紹介した通り、ここでは、そこに登場した2人のコスプレイヤーの画像をお届けします。



この日のために作られた特別な衣装は、葵ひなたさんとつんこくんさん2人の手作り。製作時間は3週間から一ヶ月かかるそうで、会場の参加者を驚かせていました。





布から選び一着作り上げる衣装は、できるだけ安いものを使うために100均を多用するとか。たとえば葵ひなたさん扮するミカ(CV.阿澄佳奈)の腰帯を作る際には紙粘土を使用。照りを出すためにニスを塗布するなどしているそうです。



ただ色を塗るだけではどうしても安っぽくなってしまうため、様々な努力をされているところが印象的でした。



さすがに原画通りとはいかないものの、細かい意匠まで作りこまれています。もし画像通りに作ろうとすれば、かなりの金額がかかるにちがいありません。
つんこくんさん扮する初芽(CV.南條愛乃)の衣装は、こちらももちろん総手作り。初芽の腰帯部分はグルーガンで作られており、手甲の彩色や質感ともども、実に凝った作りがされていました。



また袖の雪の結晶ももちろん手描き。2人のコスプレに対する熱を垣間見た気がします。





こちらは葵ひなたさんのオーバーニーソックス部分。ミカの原画と同じく、足元に赤いひも(?)を通して気を使ったもの。



こちらはつんこくんさんのオーバー……サイハイソックスになるんでしょうか? おじさん女子のファッションには疎くて。花びらの白抜きや上に向けてのグラデーションなど、これらもすべて自作なのでしょう。長い期間をかけるというのも納得です。



こちらは手甲と腕の部分。質感を出しています。

『戦乱のサムライキングダム』のファン感謝祭に登場した2人のコスプレイヤー、葵ひなたさんとつんこくんさんは、ファンの撮影に快く応じていました。TGSやアニメ関連のイベントにも多数参加しているので、会場で彼女達に会えるかも知れませんね!

《平工 泰久》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース