Steam Greenlightに『幼女シミュレーター』登場、海外ユーザーの反応は…

Steam GreenlightにPC『Yohjo Simulator』が登場しています。

PCゲーム その他PCゲーム
 
  全 4 枚 拡大写真
Steam GreenlightにPC『Yohjo Simulator』が登場しています。

『Yohjo Simulator』は、名前のとおり幼女のシミュレーションソフトです。本作は、同人サークル「DEADFACTORY」がコミックマーケット88向けに制作したタイトルですが、今回はユーザーからの支持によってSteam上での配信が行われるSteam Greenlightへの登録が行われました。

本作では、プレイヤーが小学3年生の女の子となり自由に街中を徘徊します。ゲームに明確な目的はなく、不審者を撃退したり、三角飛びでさまざまなところへ飛ぶことができるとのこと。ただし、制作者からは「正直し○むらで女児ショーツ買って幼女をシミュレーションした方がマシなんじゃないかな」とのコメントも。



タイトルなどから『Goat Simulator』のパロディであることは明白ですが、しかしながら幼女を題材にした点は海外のユーザーにとって衝撃だったようで、「なんだこのHENTAIは」「日本は相変わらずだな」「この(Greenlightの)ページにはHENTAIが多すぎる」など驚きや嫌悪感を隠せないコメントもある一方、大歓迎しているユーザーも存在しており、幼女の動向に注目が集まっています。

《すしし》

この記事はいかがでしたか?

この記事の写真

/

関連ニュース