Androidでゲームプレイ動画を気軽に録画・編集・YouTube公開!「Google Play ゲーム」に新機能実装

グーグルは、Android向けアプリ「Google Play ゲーム」にゲームプレイの様子を録画・共有できる機能を追加したと発表しました。

モバイル・スマートフォン Android
ゲームプレイの様子を手軽に録画・編集・共有(画像は『モンスターストライク』のもの)
ゲームプレイの様子を手軽に録画・編集・共有(画像は『モンスターストライク』のもの) 全 1 枚 拡大写真
グーグルは、Android向けアプリ「Google Play ゲーム」にゲームプレイの様子を録画・共有できる機能を追加したと発表しました。

「Google Play ゲーム」は、フレンドとスコアなどを競ったり、実績を管理したりできるAndroid端末向けのゲームをより楽しむためのアプリです。その最新バージョンにて、ゲームを遊んでいる様子を簡単に録画して共有できる機能が新たに追加されました。

■Google Play Games: That Winning Feeling(2014年公開の紹介動画)

YouTube 動画URL:https://youtu.be/XPXZHRPCfOA

使い方は非常にシンプルなものとなっており、「Google Play ゲーム」を立ち上げ、遊びたいゲームを選択し、録画ボタンを押すだけです。スマートフォンのフロントカメラで自分のプレイしている様子(顔)を、マイクで音声を同時に録画・録音することも可能。画質は720pと480pから選択可能で、録画が完了したら、そのまますぐに編集してYouTubeにアップロードもできます。


より手軽にAndroidゲームアプリのプレイ動画や実況動画を制作・公開できるようになった機能追加。Androidユーザーで興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

「Google Play ゲーム」は、好評配信中で価格は無料です。

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース