AC『maimai』が紛れ込んだ“シャープ製ドラム式洗濯機カタログ”が電子書籍で配信開始!イベント限定で配布されたアレ

セガのアーケード音楽ゲーム『maimai』シリーズ。爽快感溢れるゲーム性が多くのユーザーに支持されているのはもちろんですが、そのフォルムやゲーム画面のアイコンが類似している、といった理由から様々なコラボを実現させたことでも知られています。

その他 アーケード
 
  全 2 枚 拡大写真
セガのアーケード音楽ゲーム『maimai』シリーズ。爽快感溢れるゲーム性が多くのユーザーに支持されているのはもちろんですが、そのフォルムやゲーム画面のアイコンが類似している、といった理由から様々なコラボを実現させたことでも知られています。

“『maimai』の同時押しアイコンが「パインアメ」に似ている”とのネタから、TAPアイコンがパインアメ仕様となった限定機種が、『maimai』初のライブイベント「maimai LIVE 2014 ~洗濯祭~」に出展されました。



また、その外観が見ているという理由で、シャープのドラム式洗濯機「プラズマクラスター」が『maimai』に擬態するといった展開も見せました。「運命の出会い」とも称されたこのコラボも「洗濯祭」に登場し、“魔い魔い改造”された「『maimai』みたいな洗濯機」を設置。「洗濯祭」に洗濯機が置かれるというのは、字面だけ見ると実に正しい感じですが、その本質はぐるっと1周回って着地したような様相と言えるでしょう。

ちなみにこの「洗濯祭」にて、会場限定となる洗濯乾燥機の号外カタログが登場しましたが、1年以上の月日を経てこのたび電子書籍化を果たしました。


「洗濯祭限定 maimai仕様洗濯機カタログ」は、シャープが運営する総合電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」にて配信中。価格は無料で、ファイルサイズは2.5MB。紹介ページでは試し読みも可能となっており、気軽にアクセスできます。

現時点では、maimai仕様の洗濯機の販売は実現されていませんが、今回の動きに合わせてシャープ製品やサービスについて告知するTwitterアカウントにて、少し興味深い発言が投稿されていたので合わせて紹介しておきます。もし仮に実現したら、世の中がまた少し楽しいことになりそうですね。


■洗濯乾燥機 洗濯祭号外版 ES-Z110改
URL:http://galapagosstore.com/web/book/detail/sstb-B215-1215000-sentaku-20140801-esz110-maimai

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース