ドットと光で世紀末を演出するADV『Eastward』のビジュアルが美しい!日本の90年代アニメを意識

『Eastward』は致命的な環境問題によって孤独し、縮小した社会で父と娘が旅をしていくというゲーム。美麗の光と先進的なカラーによって織りなされるゲームが先日、Steam GreenLightに登場しましたのでご紹介します。

PCゲーム その他PCゲーム
 
  全 4 枚 拡大写真
上海のインディーズスタジオ「PixpilGames」による、ピクセルアートと光を使った演出が印象的なゲーム『Eastward』がSteam GreenLightに登場しました。

『Eastward』は致命的な環境問題によって世紀末化した社会で、父と娘が旅をしていくというアドベンチャーゲームです。グラフィックは日本の90年代アニメが意識されており、懐かしさを感じさせるドットとリアルな照明を融合。この独特な雰囲気はモバイル向け2DゲームエンジンのMOAI Engineを使用して作られています。





開発チームによると、ゲームプレイは『ゼルダの伝説』に近い方向性で、JRPGスタイルのストーリーに。発売時期は未定ですが、まずはSteam向けに発売される予定で、コンソールでの発売は「可能であるならば」とされています。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース