服が弾けるTPS『バレットガールズ2』美少女にシゴかれる「逆尋問」搭載決定!下着の組み合わせは14,400通り以上

ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『バレットガールズ2』に登場する新たなキャラクターや新要素などを明らかとしました。

ソニー PSV
服が弾けるTPS『バレットガールズ2』美少女にシゴかれる「逆尋問」搭載決定!下着の組み合わせは14,400通り以上
服が弾けるTPS『バレットガールズ2』美少女にシゴかれる「逆尋問」搭載決定!下着の組み合わせは14,400通り以上 全 43 枚 拡大写真
ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『バレットガールズ2』に登場する新たなキャラクターや新要素などを明らかとしました。

専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する女子学生たちにフィーチャーし、次々と現れる敵や兵器を相手に銃撃バトルを展開していくアクションシューティングゲームの続編となる『バレットガールズ2』。本作では、新キャラや新アクション、前作比3倍弱となる任務など、大幅なボリュームアップが図られています。


そしてこのたび、エルダ学院に属する新キャラクターや、更なるシゴキ「逆尋問特訓」の情報が到着しました。また、本シリーズを語る上で欠かせない要素であり、戦力増強にも繋がる「“おブラ”と“おパンツ”」に関する詳細も判明しているので、刺激溢れる本作が気になる方はお見逃しなく。

◆キャラクター紹介


■近衛 霞未(このえ かすみ):CV 橋本ちなみ
学年は2年生。彼女は、かつて私立エルダ学院レンジャー部に所属していた金園優理奈の手料理が、毎日の楽しみでした。優理奈は現在、私立岬守学園に属しているため、本作で行われる“模擬戦”では、“料理の女神、救出大作戦!”というつもりで参加しています。


バレットガールズとしての能力も高く、勤勉家であり、成績も優秀。姉・霧乃(とはいろいろ好みが異なり、サポーター気質でお魚料理好き。胸のサイズも異なり、こちらは巨乳。なお、双子姉妹での連携は、岬守学園の“四弾丸”と同じく、全国で一目置かれています。

■近衛 霧乃(このえ きりの):CV 優木 かな
学年は2年生。彼女も、優理奈は作る手料理の魅力に惹かれており、妹である霞未と同じ気持ちで、“模擬戦”へと参加します。


バレットガールズとしての能力は、妹に比べやや低く、遊び癖があり、成績も平均程度。妹とは、いろいろ好みが異なり、アタッカー気質でお肉料理好き。胸のサイズも異なり、こっちは、残念ながら小ぶりな模様。

■香坂 千晴(こうさか ちはる):CV 楠田 亜衣奈
学年は3年生。 私立エルダ学院レンジャー部の部長であり、地球上に存在する全ての武器を扱えるだけでなく、すべての物を“尋問特訓アイテム”へと変じられる“尋問特訓の女帝”で。また論無く、尋問特訓をされることは好みません。


“模擬戦”では、私立岬守学園レンジャー部を相手に完全勝利を成し遂げるという、開校以来の念願を達成するべく、熱い想いで臨んでいます。また、私立岬守学園レンジャー部の部長である土居内麻衣とは中等部以来のライバルなので、この“模擬戦”で、長きに渡る戦いの終止符を打つべく、強い決意で挑みます。

◆おブラ&おパンツの組み合わせは14,400通り以上!



任務中に敵衣装を全て破壊すると、敵が身につけていた“おブラ”と“おパンツ”を入手できます。登場する“おブラ”と“おパンツ”は、それぞれ120種類以上(DLC含まず)。そのため、14,400通り以上の組み合わせが楽しめます。


さらに本作では、“おブラ”と“おパンツ”に「特定武器の攻撃力アップ」や「リロード時間の短縮」、「体力アップ」など、様々な付加効果を持つマテリアルが装着可能。マテリアルは敵を撃破したり、アイテムボックスを獲得することで入手できます。難易度が高い任務ほど、マテリアルの装備スロットが多い“おブラ”と“おパンツ”や 、付加効果の強力なマテリアルが手に入ります。


もちろん、入手した“おブラ”と“おパンツ”を着させて尋問特訓でシゴくこともできるので、敵から積極的に剥ぎ取り、自分だけの勝負“おブラ”&“おパンツ”をチョイスするのも一興です。

◆掟破りの「逆尋問特訓」



シゴくだけでは物足りなかった、受け身な方々に朗報とも言える新要素が明らかに。本作では、シゴくだけでなく逆にシゴかれる、ある意味ご褒美(?)な特訓も存在します。尋問特訓を受ける立場であるにも関わらず、使用して欲しい尋問特訓アイテムをプレイヤーが自分で選択するという、欲しがり屋さんな人にぴったりな特訓です。


責めてくれるキャラクターは、責めるうちにドンドン気分が高揚していき、普段とは違った乙女達のドSな反応を見せることも。シゴくだけでなくシゴかれることもできる、それが進化した尋問特訓「逆尋問特訓」です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『バレットガールズ2』は2016年4月21日発売予定。価格は、パッケージ版が6,800円(税抜)、ダウンロード版が6,000円(税抜)です。

(C)2016 SHADE Inc. (C)2016 D3 PUBLISHER

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース