【フィグライフ!】第23回:秋山優花里に会いたくて!「WF2016冬」へ遊びに行ってきました

その他 フィギュア

【フィグライフ!】第23回:秋山優花里に会いたくて!「WF2016冬」へ遊びに行ってきました
【フィグライフ!】第23回:秋山優花里に会いたくて!「WF2016冬」へ遊びに行ってきました 全 14 枚 拡大写真
いまさらながら「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」にドハマりしました。

それほど詳しいわけでもなくエンジョイ勢ですが、ようやく難易度MASTERでもチラホラとフルコンボが出せるようになってきました。課金したい欲をじっとこらえて、がんばっています。

ドーモ、INSIDE読者のみなさん。桃華ちゃま、可愛すぎない? haruYasy.です。



さて、今回は恒例となっている(はずの)ホビーイベント「「ワンダーフェスティバル2016[冬]」のレポートを兼ねてお届けしていきますね。

すでに、通常の記事としていくつかアップされていますので、気になる人はそちらもぜひチェックしてみてください。



グッスマで見かけた「ねんどろいど」のタワー積み……バカかな?(褒め言葉)

今回のワンフェスでは、いろいろありまして、じっくりと取材することはできなかったんですけども、ディーラーエリアをぐるぐるしたり、コスプレイヤーさんの華美な剣を舐め回すように観察したりして、それなりに楽しんできました。

個人的に激アツだったのは「水曜どうでしょう」ファンなら思わず手が出てしまうであろう「スーパーカブ」のミニチュアですかね。



荷台に乗っているブツは過去に販売されたミニチュアなので、パッケージには付属しません。それでも、いやーこれ!ダメでしょ!大泉洋さんと鈴井貴之さんが番組で使ったカブと同じナンバープレートが付いているなんて、欲しくなるに決まってるじゃないですか!反則だ!

今回はあまりじっくりと見てまわる時間が取れないスケジュールだったので、足早に企業エリアを離脱。ワンフェスの華はディーラーエリア。ひとつも見ずに帰るなんてできません。意地でも見に行きます。



全作品をチェックしたわけではないですが、個人的に気に入っているのはディーラー・電ねこ団さんの「ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q」に登場したエヴァ13号機、ビースト化したエヴァ2号機。それとディーラー・天地堂さんの「東方Project」のチルノ。カッコイイとカワイイで両極端ですけど、どちらも私のハートを盗んでいきました。




ほかにはディーラー・宴会芸さんの「艦隊これくしょん -艦これ-」の木曾改二も素敵でしたね。艤装も含めて、バランスよくまとまっていると感じました。

あとは大阪芸術大学のブースで展示されていた歯科医院を再現した作品「診察少女 ~小児歯科編~」もよかったです。設備の細かいところ(よく見ると歯のレントゲン写真がある)までしっかりと再現されていて、なぜ少女なのかは気になりましたが、グッときましたね。へんたいよくできました。



そんな感じで1時間ほどディーラーエリアをフラフラしたあと、また仕事に戻りました。戻るついでにシレッとコトブキヤさんのブースで「キューポッシュ 秋山殿」をゲットしてきました。

帰宅後に開封して内容を確認したんですけど、いやー…かわいいっすわー。早く一緒に戦車を散歩させにいきたいですね!どこか、こう、海の見えるショッピングモールとか…。







と、思っていたらですね。2月20日からスタートする「ガールズ&パンツァー 劇場版」の4DX上映のチケットが手に入りました。全国のガルパンおじさんたちと深夜の「もっとカチカチ作戦です!」を展開して、どうにかこうにか21日のレイトショーで確保。せっかくなので秋山殿と一緒に見に行こうと思います。

そのへんのレポートも近々お届けしたいですね。

■著者紹介: haruYasy.(はるやん)


フィギュアやアニメ、ゲームなどのネタを扱うフリーライター。「ねとらぼ」「カルラボ」など複数のメディアで活動中。趣味はフィギュアの屋外撮影。マイ・ベスト・ゲームは「サガフロンティア2」。夢はコミケにサークル参加すること。
Twitter: @haruYasy

《haruyasy》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース