「NEW GAME!」ドラマCD化も決定!アニメ主題歌はメインキャラ4人のユニットが担当

AnimeJapan 2016の2日目3月27日のBLUE STAGEで、2016年7月から放送予定の『NEW GAME!』キャスト発表ステージが開催された。

その他 アニメ
 
  全 3 枚 拡大写真
3月26日(土)、27日(日)に開催のアニメ総合イベントAnimeJapan 2016。その2日目3月27日のBLUE STAGEで、2016年7月から放送予定の『NEW GAME!』キャスト発表ステージが開催された。
原作は得能正太郎が芳文社の「まんがタイムきららキャラット」に連載中の同名四コママンガ。ゲーム会社「イーグルジャンプ」を舞台に、新入社員である主人公・涼風青葉の発した「今日も一日がんばるぞい!」が、一時ネットを中心に大きな話題を呼んだ注目タイトルだ。

今回のステージは、そんな話題作でありながらまだ明かされていなかったキャストの発表がなされるということで、500人のキャパシティに対し、アニメ化前にもかかわらず5000通もの応募があったという。

司会の「今日も一日」というコールに対する、会場からの「がんばるぞい!」のレスポンスから開始されたキャスト発表ステージは、まずはじめに主人公の2人の先輩役から。ボイスドラマののち、八神コウ役が日笠陽子、遠山りん役が茅野愛衣という発表とともに2人が登場、かわいらしい「がんばるぞい!」コールで会場を沸かせた。
つづいて、メインキャラクター4人によるボイスドラマが。気になるキャストはというと、主人公の涼風青葉役が高田憂希、滝本ひふみ役が山口愛、篠田はじめ役が戸田めぐみ、飯島ゆん役が竹尾歩美と、フレッシュな顔ぶれが並んだ。なかでも山口と竹尾は、アニメイベントで人前に出ること自体がはじめてだという。

さらに完成したばかりというアニメPVが初公開された。キャスト陣もはじめて観るというハイクオリティなPVに、ステージ上も大興奮、様々な感想が飛び交った。
また次のトークコーナーのお題「作品の印象について」と「演じるキャラクターについて」は、原作未読の観客にとってはこれ以上ない作品紹介になっただろう。

初公開の情報も目白押しだ。まずはTV放送に先駆けて、ドラマCDの発売が発表された。詳細は公式サイトに順次発表予定だという。
注目の主題歌は、メインの4人のユニットが担当すると発表、衣装も現在制作中とのこと。またユニット名は、公式サイトで募集し決定するというのでそちらも見逃せない。
あわせて6月26日(日)に東京ドームシティホールで開催される「まんがタイムきららフェスタ!2016」へ、『NEW GAME!』も参加することを発表。もしかしたら4人によるユニットの歌が披露されるのではと期待が高まる。
最後にキャスト陣による意気ごみが語られ、期待と興奮が入り交じるなか幕を下ろした。

AnimeJapan 2016
ビジネスエリア: 2016年3月25日(金)~3月26日(土)
メインエリア: 2016年3月26日(土)~3月27日(日)
場所: 東京ビッグサイト

「NEW GAME!」AnimeJapan 2016ステージでキャスト発表 主役は高田憂希 日笠陽子・茅野愛衣も登壇 

《深井孔》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース