「リベンジ」可能なリアル謎解きゲーム「UNKNOWN 探偵小寺は謎ヲタク」開催決定…解説は別売りパンフに

DASは、リアル謎解きゲーム「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」を4月9日より10回限定で開催します。

その他 全般
UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~
UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~ 全 2 枚 拡大写真
DASは、リアル謎解きゲーム「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」を4月9日より10回限定で開催します。

「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」は、閉館後のしながわ水族館で開催予定のリアル謎解きゲームです。今回の公演では、今までのリアル謎解きゲームではスタンダードではなかった「再挑戦(リベンジ)」が可能となっています。

今までの謎解きゲームでは、ゲーム終了後に「解説」が行われていましたが、参加者がオールクリアできなかった場合には再挑戦ができる本作では「解説」がありません。再挑戦プレイヤーは「リベンジ特別価格」の2,000円で参加が可能となってます。

なお、再挑戦には本作品のパンフレットを購入する必要があります。パンフレットには本作の解説が掲載されており、解説パートは袋とじになっているとのことです。

◆「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」


■主催
謎解きタウン(DAS)

■協力
しながわ水族館

■謎制作
かずのこ

■日程
・4月9日、10日、 16日、 17日、 23日、 24日、 30日
・5月1日、 7日、 8日、計10公演

■時間
・受付時間:17:30
・入場開始:18:00
・イベント開始:18:30
・イベント終了:20:00
※謎解き時間は40分です。

■会場
しながわ水族館(東京都品川区)

■定員
各日250名

■価格
・(一般)前売りチケット3,800円
・(一般)当日チケット4,000円
・(一般)セットチケット5,000円
・(一般)リベンジチケット2,000円
※セットチケットとは日中の回遊・周遊型「水族館からのSOSを解決せよ!!」+閉館後の公演「UNKNOWN ~探偵小寺は謎ヲタク~」をまとめて購入したものです。
※再挑戦は会場にてご確認ください。


■リベンジ参加条件

1.本パンフレットの袋とじ部分が未開封の状態で、受付で提示。
2.すでにお持ちの謎解きツール一式(バッグ・キット他)を持参し、受付で提示。
※袋とじ部分を開封した場合には、再挑戦の参加の権利を失います。
※謎解きツール一式(バッグ・キット他)およびパンフレット(袋とじ未開封の物)の両方をご持参いただかない場合、リベンジとしての参加受付は致しかねます。
※ご参加を希望される日程の券売状況によってはリベンジ参加については人数制限をさせていただく可能性がございます。その際は先着順でのご案内となりますので、予めご了承くださいませ。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース