17歳になった「おじゃる丸」が話題に…演じた小野賢章も驚き「まさか自分が」

アニメ「おじゃる丸」(NHK Eテレ)の第19シリーズが4月6日からスタートする。初回となる6日放送ではなんと17歳になったおじゃる丸が登場。声優の小野賢章が演じる。

その他 アニメ
17歳になったおじゃる丸(c) 犬丸りん・NHK・NEP
17歳になったおじゃる丸(c) 犬丸りん・NHK・NEP 全 3 枚 拡大写真
アニメ「おじゃる丸」(NHK Eテレ)の第19シリーズが4月6日(水)からスタートする。初回となる6日放送ではなんと17歳になったおじゃる丸が登場。声優の小野賢章が演じる。

1998年から放送されている人気長寿アニメ。主人公のおじゃる丸といえば、やんごとなきみやびな5歳のお子ちゃま…のはずだが、新シリーズの初回では17歳に成長し、謎めいた麗しき貴公子となって月光町を訪れる。

17歳のおじゃる丸の声を演じることになった小野さんといえば、映画『ハリー・ポッター』シリーズのハリー・ポッター役や「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役でおなじみ。小野さんは同アニメ公式サイトに「まさか自分がおじゃる丸に出演できるなんて夢にも思わなかったので、とても光栄です。しかもおじゃる丸なんて!!」とのコメントを寄せた。

小野さんが演じる17歳のおじゃる丸が登場するとの発表に、ファンからは驚きの声が噴出。「17歳のおじゃる丸とか、めっちゃ面白そう!!!」「こんなの…こんなの私の知っているおじゃる丸じゃない…!」「マジかよ! 知ってるのと全然違うやん」といった声がネット上に多数あがっており、アイドルグループ・アンジュルムの元メンバーで作詞家に転身した福田花音もTwitterで「おじゃる丸17歳ちょーたのしみ」と期待を寄せた。

可愛らしい5歳の姿から12年の年月が経過していることになるが、おじゃる丸を取り巻く少年・カズマや、おじゃる丸の秘書的存在の電ボ、子鬼トリオといったキャラクターたちもどのように登場するのかも気になるところ。

「おじゃる丸」第19シリーズは4月6日(水)より毎週水曜~金曜の18時~放送。

「おじゃる丸」が17歳の“麗しき貴公子”に! 声優・小野賢章も驚き「まさか自分が」

《花》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース