『バトルフィールド 1』発表にファンが大興奮、EA DICEの挑戦に賛辞

今回の「海外ゲーマーの声」では、そんな本作に思いを馳せるフォーラムユーザー達の声をご紹介します。

ソニー PS4
 
  全 3 枚 拡大写真
国内で7日未明、新作リリースを待ち望むファン達に向けていよいよ発表された『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』。Electronic ArtsとDICEが送る大作シューターシリーズの最新作のトレイラー映像やディテールは国内外で注目を集め、大きな盛り上がりを見せていました。今回の「海外ゲーマーの声」では、そんな本作に思いを馳せるフォーラムユーザー達の声をご紹介します。

第一次世界大戦を描くインエンジンフッテージに度肝を抜かれた海外在住のゲーマー達は「家の屋根をブチ破るほど高まってきた」「トリプルAで第一次世界大戦を舞台にするなんてイカれてやがる!」と大興奮。実際のプレイ映像を求める声も決して少なくはなく、インエンジンフッテージのみの披露に不満を感じた方もいたようですが、来るE3での新情報公開にも期待が募っているようです。



同じく発表されたばかりの『Call of Duty: Infinite Warfare』と比較する声も見られていましたが、「未来」「過去」とある種の別ジャンルとして登場した2作品を共に好評し、「『Battlefield』と『CoD』の両方に期待する日が再び来るとは思ってなかった」と語る方も。史実に基づいた登場装備やビークルの考察も進んでおり、歴史的に禁じられている化学兵器をAAAゲームで扱うチャレンジングな姿勢にも関心が寄せられていました。今後も更なる熱視線が向けられそうな本作は2016年10月21日より全世界同時発売予定です。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース