ゲームでも広がる「スター・ウォーズ」の世界、新たに3作品が開発中
エレクトロニック・アーツは13日に開催した「EA Play Live」の中で、「スター・ウォーズ」関連作品を3タイトル開発中であることを明らかにしました。
ソニー
PS4
『Star Wars: Battlefront』ではDICEとカナダのモントリオールにあるMotive Studiosが共同で、来年に向けて作品を開発中。新しい映画に関連したものや、これまで提供されてこなかったコンテンツが予定されているとのこと。PlayStation VRにも対応します。
さらに『Dead Space』や『Battlefield Hardline』を開発してきたVisceral Gamesが2018年に向けた新作を開発中であることも披露。以前、ノーティドッグに所属したシナリオライターのAmy Hennig氏が携わっているとも噂されています。
加えて、『タイタンフォール』のRespawn Entertainmentもサード・パーソンアクションアドベンチャーを手がけていることが明らかにされています。
EAでは新作開発の様子を描いたコメンタリーも公開。チェックしてみてください。