【姫子さんのゲーム本能寺!】第37話:RPGで2軍落ちした女戦士のせつない話

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
【姫子さんのゲーム本能寺!】第37話:RPGで2軍落ちした女戦士のせつない話
【姫子さんのゲーム本能寺!】第37話:RPGで2軍落ちした女戦士のせつない話 全 1 枚 拡大写真
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物




◆馬車で待機し続けるある女戦士の話


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

RPGで遊んでいるとパーティーに入れられなかった二軍のキャラたちのことがとても気になる。

勇者といっしょに世界を救う旅に参加してるのにでてくるのはイベントだけであとは馬車等で待機。

どんな強敵と勇者たちが戦っていても一緒に死線は超えられず戦わずして経験値を得て強くなってしまう自分の体。このままここにいてもいいのかな?世界を勇者が救ったとき私はどんな顔をすればいいんだろう?私は……。

と勝手に妄想してしまうわたしなのでした。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go

《ううたん》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース