【フィグライフ!】第34回:オーバーウォッチメディア対抗戦がんばった自分へのご褒美に「ねんどろいど 艦これ 武蔵」

体調管理というのは出来ているつもりでも、意外とできていないもので。謎の目眩や手足のしびれに日々恐怖を覚えながらも療養期間をいただいていた春山優花里@haruYasy.です。お久しぶりです。ぼくはげんきです。長らくお休みをいただきましたが、そろそろ復活しますよ!

その他 フィギュア
【フィグライフ!】第34回:オーバーウォッチメディア対抗戦がんばった自分へのご褒美に「ねんどろいど 艦これ 武蔵」
【フィグライフ!】第34回:オーバーウォッチメディア対抗戦がんばった自分へのご褒美に「ねんどろいど 艦これ 武蔵」 全 17 枚 拡大写真
体調管理というのは出来ているつもりでも、意外とできていないもので。謎の目眩や手足のしびれに日々恐怖を覚えながらも療養期間をいただいていた春山優花里@haruYasy.です。お久しぶりです。ぼくはげんきです。長らくお休みをいただきましたが、そろそろ復活しますよ!

先日開催された「オーバーウォッチ メディア対抗戦」はご覧いただけましたか? わたしもD.Va(決勝では後半からラインハルト)で参加していました。えぇ、「あ、嫌がらせだ!」と実況で褒められた(?)あのD.Vaです。

私に連絡がきたのは開催2週間ほど前。今回はかなり急な展開だったようですが、GameSparkのえれ子姉さんの厳しい指導を受けて、「声を出していこう!」というスポーツの基礎を共有しあって、みんなでがんばってきました。



対戦相手を決めるくじ引きに挑むゲムスパ編集長の図。結果は準優勝とパッとしない感じになっちゃいましたが…。決勝でシンメトラのテレポーターを破壊することを忘れていたのが痛かった…ちくせう。

ニコ生のタイムシフトが残っているので、まだ未視聴の方はぜひご覧ください。


◆サラシ巻きパンツもしっかり再現…されてた!新作フィギュア「ねんどろいど 武蔵」レビュー




今回ピックアップするのはグッドスマイルカンパニーから発売される「ねんどろいど 武蔵」。8月に行われたイベント『艦これ 観艦式』会場で先行販売され、現在は一般販売分の予約受付がグッドスマイルオンラインショップ限定で実施されています。


まずは箱から出してパシャリ。うん、かわいい。(満悦)

「艦これ」に登場する艦娘たちのなかでも特大ボリュームのナイスバディを持つ彼女を、かわいらしくデフォルメして手のひらサイズで立体化。それでも大和型特有の超わがままボディは隠しきれていませんね。ありがとうございます。


それにしても付属品のボリュームはすごいですね…どう考えてもやりすぎです。本当にありがとうございました。


武蔵・大和の特徴でもある46cm3連装砲を備えた艤装もしっかりと再現されており、付属する専用のエフェクトパーツを使えば迫力満点の戦闘シーンが再現できます。


砲塔、砲身には可動ギミックが搭載されているので、「武蔵」のポーズだけでなく、砲をどう展開するか次第でも印象が大きく変わりますね。


なんか空を飛びそうな感じになってしまいましたが、それだけ艤装のギミックがしっかりとしている…そういうことです。別に某動画サイトで見た動画の影響ではありません。


ポーズ…ポーズ…そう、忘れてはいけません!武蔵といえば乳乗せ腕組みポーズ!差し替えパーツを使って、お馴染みのポーズも再現可能となっています。片腕だけ専用パーツにして「照れ顔」の表情パーツと組み合わせて、いじらしい武蔵の姿を楽しんだり、困り顔の「中破顔」の表情パーツと組み合わせて、クールな武蔵を困らせて楽しむのも…ありですね!

ちなみに砲撃エフェクトのパーツは砲身を突き刺すようになっているのも良い感じ。扱いやすいですねこれ。


「ねんどろいど 武蔵」はパーツを差し替えることで「武蔵改」にすることができます。また眼鏡は前髪パーツに付属しているので、表情パーツを差し替えるときに外して、眼鏡無しの武蔵を楽しむこともできます。


定番ギャグ「眼鏡メガネ」に挑戦する武蔵かわいい。

ちなみに「ちゃんぽん」「カステラ」と2つの食べ物ミニチュアが付属していますが、これは元となった「戦艦 武蔵」が長崎で造られたことに由来するもの。カステラには手持ちパーツも用意されているので、武蔵にあーんしてもらえるのも良いですね。


ローアングルはやめろぉ!(46cm3連装砲)

「ねんどろいど 武蔵」は2016年9月中の発送を予定して、グッドスマイルオンラインショップ限定で予約受付中。9月20日21時までと締め切りが迫っており、通販サイトや店頭での販売は予定されていませんので、欲しいと思っている人は慢心せず、早めの決断を!

あ、ちなみにサラシ巻きパンツは完全再現されていましたよ。画像も貼らずに失礼。

《haruyasy》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース