『コープスパーティー』がRPG制作ソフトの素材に! 「デジゲー博」では『コープスパーティー2』の映像を出展

『コープスパーティー』をテーマとした素材が、ハイクオリティなRPGを簡単に作れる制作ソフト『スマイルゲームビルダー』にリリースされることが明らかとなりました。

PCゲーム その他PCゲーム
『コープスパーティー』がRPG制作ソフトの素材に! 「デジゲー博」では『コープスパーティー2』の映像を出展
『コープスパーティー』がRPG制作ソフトの素材に! 「デジゲー博」では『コープスパーティー2』の映像を出展 全 10 枚 拡大写真

ハイクオリティなRPGを簡単に作れる制作ソフト『スマイルゲームビルダー』に、『コープスパーティー』をテーマとした素材のリリースが明らかとなりました。

『スマイルゲームビルダー』は、「会話シーン」や「イベント」、複雑な3Dマップの作成などがプログラミングいらずの簡単操作で作れるWindows7/8/10向けソフトです。豊富なキャラ素材・モンスター素材も揃っており、絵心に自信がない方でも気軽に、魅力溢れるRPGの製作を楽しむことができます。

ユーザーのアイディア次第で多くの可能性を持つ『スマイルゲームビルダー』ですが、このたび新たに、『コープスパーティー』をテーマとした素材のリリースが判明。ホラーアドベンチャーシリーズとして名を馳せている『コープスパーティー』を制作している「チームグリグリ」のひとり、オガワコウサク氏が自身のTwitterアカウントにて発表しました。

オガワ氏によれば、この素材にはキャラクターも収録されているとのこと。また今回の発表と同時に、素材のスクリーンショットもお披露目し、待ち望む方々の期待感を高めています。更なる情報に関しては、続報をお待ちください。


また、先日行われた“デジゲー博”に「チームグリグリ」が出展し、Unityで開発されている『コープスパーティ2』の新映像をお披露目。公開された映像の一部を、画像でご確認ください。










(C) 2016 SmileBoom Co.Ltd. All Rights Reserved.
(C)2013,2016 Team GrisGris / GrindHouse ALL RIGHTS RESERVED.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース