アプリ版『けものフレンズ』12月14日にサービス終了…TVアニメの放送を待たずに幕

iOS/Androidアプリ『けものフレンズ』のサービス終了が、このたび明らかとなりました。

モバイル・スマートフォン iPhone
アプリ版『けものフレンズ』12月14日にサービス終了…TVアニメの放送を待たずに幕
アプリ版『けものフレンズ』12月14日にサービス終了…TVアニメの放送を待たずに幕 全 1 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『けものフレンズ』のサービス終了が、このたび明らかとなりました。

「けものフレンズ」は、美少女に擬人化された動物たちが集う自然の楽園「ジャパリパーク」という舞台を描くメディアミックスプロジェクトで、少年エースにてコミックを連載しているほか、iOS/Androidアプリをリリース。また2017年1月からはTVアニメの放送も予定されており、多彩な展開を遂げています。

ですが、このたびアプリ版『けものフレンズ』の運営および配信の終了を発表。「けものフレンズプロジェクト」の開始とほぼ同時期に制作され、ここまで共に歩んできたアプリ版ですが、2016年12月14日に幕を引く形となりました。

本作を楽しんでいた方にとっては残念な発表ですが、更なる新展開が訪れることに期待しながら、連載中のコミックやテレビ東京などで放送予定のTVアニメを楽しみましょう。



YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=5oyHDHq-A2c

(C)けものフレンズプロジェクト (C)2015 NEXON Co., Ltd.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース