友野るいさんに描いて頂いた【死印】のパッケージイラスト。深夜にうろつくウェデングドレスの女性・・よく見るとシルエットが異様な感じです。ヴェールの中身が気になります。( ゜Д゜) 空気感の素晴らしいイラストですね。 pic.twitter.com/HIPhzCVemk
— 千頭@腹痛2日目 (@CHIKAMI_EXP) 2017年1月18日
このパッケージイラストは、本作のコンセプトアート/怪異デザインを担当した友野るい氏によって描かれたものです。妖怪「ろくろ首」のように首が異常に伸びている女性は、血で汚れたウェディングドレスを身に纏っており、この上ない不気味さを感じさせます。なぜ彼女は公衆電話に入ろうとしているのでしょうか?想像力が掻き立てられますね。
なお、このパッケージイラストにした理由について千頭元氏は、「キャラを主体にしたパッケージも検討はしていたのですが、初のホラー挑戦でしたのでストレートな表現で行こうと思い今回のパッケージイラストとなりました」と述べています。すでに、このイラストは8000RTを突破しており、同氏の言葉通りにストレートな表現が多くの人々にインパクトを与えたようです。
『死印』は、2017年夏発売予定。価格は4,800円+税です。