【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



キャラ紹介ページはこちら!

◆ニノ倉さんの買ったゲームは「神ゲー」なのか「糞ゲー」なのか……



◆今週のいいわけ


といったかんじです。

期待されているゲームの宿命
それは神ゲーと糞ゲーという両極端な評価にさらされること。

なにこれ!グラフィック超美麗!これは神ゲーの予感から始まって、え?これマルチないの?じゃあ糞ゲー。

PVキター!マップはオープンフィールド採用?それはまじ神ゲー!
ロード長い!糞ゲー! ん?全部の建物に入れるの?神ゲー!
え?フレーム安定してないの?糞ゲー!DLC無料になったの?神ゲー!

と発売されるまで神と糞が入り乱れる姿を妄想しながら神様も大変だなと思ってしまう私でした。

ところでなんと今回で「姫子さんのゲーム本能寺!」の連載が50回となりました!
こんなに頑張れたのは皆さまのおかげです!そして締切があると人は頑張れるということをこの連載で学んだ気がします!締切は偉大です!

連載50回記念ということで「ゲーム本能寺クイーンコンテスト」を開催中です!
上位3名になったキャラは後日スペシャル漫画を描かせていただきます。
お気楽にご参加ください!

会場はこちらです↓
ゲーム本能寺クイーンコンテスト会場


■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!

《ううたん》

特集

関連ニュース