『スターリーガールズ』システムアップデート実施!要望の多かったバトルのスキップやスピード調整機能が追加

角川ゲームスは、iOS/Androidアプリ『STARLY GIRLS -Episode Starsia-(スターリーガールズ)』のシステムアップデートを実施しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『スターリーガールズ』システムアップデート実施!要望の多かったバトルのスキップやスピード調整機能が追加
『スターリーガールズ』システムアップデート実施!要望の多かったバトルのスキップやスピード調整機能が追加 全 4 枚 拡大写真

角川ゲームスは、iOS/Androidアプリ『STARLY GIRLS -Episode Starsia-(スターリーガールズ)』のシステムアップデートを実施しました。

『スターリーガールズ』は超重力航行艦アステリズムのキャプテンとなって、副キャプテンや “スターリーガールズ“またの名を“星娘(ほしむす)”たちと共に、特殊機動兵器Gギアを操って、宇宙の運命に抗い、星の輝きを取り戻していく、次世代育成シミュレーションゲームです。

今回行われたシステムアップデートでは、ユーザーからの要望が多かったバトルスキップやバトルスピード調整をはじめとする便利機能が追加されました。また、戦利品ドロップ変更などの仕様改善も行われており、より軽快なゲーム進行が可能になってるとのことです。

◆システムアップデート概要


■バトルスキップ機能追加
一度Sランククリアしたミッションに限り、専用チケットを使用することでバトルのスキップが可能になりました。

■バトルスピード詳細調整機能追加
バトル進行スピードを事前にオプション画面にて設定することが可能になりました。通常状態の「LOW」は1倍速もしくは1.5倍速のいずれか、高速状態の「HIGH」は2倍速もしくは3倍速のいずれかに設定可能です。「LOW」と「HIGH」はバトル中に切り替えて利用できます。

■Gギア修理完了時における編成へのオート復帰機能追加
G ギアの修理が完了した際に、Gギアドッグから修理完了ボタンをタップしなくても、編成に自動復帰できるようになりました。

■編成画面におけるユニットの並び順変更機能追加
編成画面にて、ユニットをドラッグすることで、他のユニットと並び順を入れ替えることが可能になりました。

■戦利品ドロップ仕様変更
観測力による追加ドロップ枠が、確定ドロップに変更になりました。

■大型ボスバトル時の特星ゲージ仕様変更
大型ボスとのバトル時、メイン兵器の攻撃を当てると特星武器ゲージが増加するようになりました。

■リップシンク機能追加
CCC、スターロビー、調理等で一部の星娘の口が動くようになりました。

◆バトルスキップ機能 概要


過去にSランクでのクリアを達成したミッションについて、「スキップチケット」を使ってバトルをスキップすることができるようになりました。「スキップチケット」はHPの消費有無に応じて2種類に分かれており、ゲーム内のアイテムショップにて購入可能です。

今回、機能追加を記念して全ユーザーにチケットがもれなくプレゼントされていますのでお見逃しなく。


■機能概要について
各エリアのミッション開始時に[スキップ条件]を満たしている場合、「バトルスキップ機能」を利用可能です。スキップ後はリザルト画面に推移し、通常のバトル時同様に経験値の入手やアイテムドロップ状況を確認できます。

■スキップ条件
・対象エリアについてSランククリア達成済み。
・「スキップチケット」を所有している。

■「スキップチケット」の種類について
「スキップチケット」は 2 種類となっており、それぞれゲーム内のショップにて購入できます。

■種別および価格
・「バトルスキップチケット」×3枚:スターバッジ×1個にて販売
特性:使用後にHPが減少(バトルでのダメージが有効)
・「プレミアムスキップチケット」×1 枚:スターバッジ×3個にて販売
特性:使用後でもHPの減少は発生しない(バトルでのダメージは0)

■実装記念プレゼント概要
2月8日までの期間中にログインした方に「バトルスキップチケット」×5枚および、「プレミアムスキップチケット」×1枚がプレゼントされます。プレゼントはゲーム内のメールボックスより期間中1度受け取ることが出来ます。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『STARLY GIRLS -Episode Starsia-』は配信中。料金は基本プレイ無料(アイテム課金制)です。



(C) Aeria Games / KADOKAWA GAMES

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース